#シニアヨガ
#健康寿命

 

岩手県宮古市

バラヨガとエステバラ

 インナービューティースタジオ 

   オーナーの佐藤和美です。

 

日頃よりカズミスタジオを
ご利用頂き誠にありがとうございます。

 

コロナ禍の今

医療従事者の皆様をはじめ

感染防止にご尽力されている皆様に

深謝申し上げます。

 

罹患された方々には

謹んでお見舞い申し上げますとともに、

一日も早いご快復を

心よりお祈り申し上げます。

 

 

優しいヨガを

健康作りに取り入れてみませんか

「人生100年時代」

健康寿命を延ばして
 自分の力で元気に楽しく毎日を送るために

身体機能や運動機能など、

ご自身の今のコンディションに興味を持ち

自立度が低下しないよう予防することが

とっても大切です。

 

加齢は平等ですが、老化には個人差があります。

 

健康寿命を延ばすためには

 

「生活習慣の改善」

「食事」

「運動」

この3つが非常に重要ですが

 

その中でカズミスタジオがダイレクトにお手伝いできること

それは

楽しく運動することです

 

シニアヨガのいいところは

身体に緩やかな負荷を与え

日常生活を支える筋肉を鍛えます

 

呼吸法なども取り入れ

身体の内側と外側から

健康へ導く効果が期待できるところラブ

 

 

これからの健康を考えるシニア世代には

とてもおすすめです。

 

カズミスタジオでは

身体ばかりにフォーカスするのではなく

五感を癒す落ち着いたスタジオの環境で

呼吸法などもじっくり行い

心と静かに向き合いながらメンタルも元気にしていきます。

 

身体を整え、日々を穏やかに過ごすお手伝いができるシニアヨガ

優しい動きでしっかり体に効かせる自己整体系の

タイ式ヨガ・ルーシーダットンをベースにしておりますので

 

運動習慣がなくても!

運動が苦手でも!

大丈夫!

 

必要な時には補助道具も使用し動きをサポート。

 

 

全てのクラスで採用しているこのイガイガボールも

身体を整えるのにとっても人気なんです。

 

 

 

レッスンに参加してみて

「姿勢が良くなった」

「毎日の動きがスムーズになった」

という身体のポジティブな変化を実感している方や

 

「気分が良くなった」

というメンタル面の向上も感じてくださっております。

 

姿勢が改善されることで膝や腰の痛みの予防や軽減につながりますね。

気分が良くなると、プラスのエネルギーが湧いてきます。

 

 

シニア世代の抱える

「これから先の健康面などへの不安」

「孤独感や喪失感」などの

心の変化も、健康への自信を付けて。

 

ここにいるときは、

ヨガウェアに身を包みオシャレを楽しんでいる方も

自分だけに集中できるそんな時間を楽しむ方も

コミュニケーションを楽しむ方も。

誰もがそれぞれの楽しみ方で。

 

カズミスタジオのシニアクラスは

60歳代~80歳代の方が通っております。

 

いつも素敵なヨガウエアに身を包み

「ハリウッドの女優さんみたい」

ファンがいる方もいらっしゃるんですよラブ

 

 

70代 T様から頂いたご感想をご紹介いたします。
(2015年より通っていただいております)

年齢を重ねて身体の不調(特にひざ痛)を感じるようになってきました。
何か私に合った運動はないかと思っていた時に出会ったのがヨガでした。
教室の雰囲気と、先生の指導で、毎日楽しく心身共にリフレッシュしています。
身体は自分でメンテナンスしなければ動かなくなり、あちこち痛いところが出てくるのだと感じて
日々レッスンに参加しています。

 

通うきっかけはそれぞれ

運動不足解消だったり

何かを始めたい!

痛みの改善を期待

ヨガが体にいいと聞いて

などなどニコ

 

全国に50人足らずのスーパーバイザーの

キャリアのあるインストラクターが

クラスを担当しますので

安全に、安心して受講できます。

 

体験レッスンもありますので

お気軽にご参加くださいませ。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

◇カズミスタジオ1月のスケジュール◇
ブログ 

 

 

 

カズミスタジオでは

感染予防対策を行い

皆様をお迎えしております。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の終息と

皆様のご健康を

お祈りしております。

kazumi studio information
バラヨガとエステのインナービューティースタジオバラ 
   kazumi studio

■営業時間 火~日 10:30~21:00
■定休日 月曜日
■住所 岩手県宮古市末広町8-1  2階
■電話番号 0193-77-5633
■メール studio@kazumi-yoga.com
■ホームページ http://kazumi-yoga.com/ 
■インスタグラム https://www.instagram.com/kazumi_studio/
■フェイスブック https://www.facebook.com/kazumiYogaMiyako?fref=ts
■ツイッター https://twitter.com/studio97359574
友だち追加

【レッスンに参加したい方へ】
花 青カズミヨガスタジオ クラスのスケジュール
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12585920388.html
花 青週替わりクラス・特別クラス・イベントクラスのスケジュール
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12530563645.html

花 青スケジュールはホームページでも確認できます。

http://kazumi-yoga.com/schedule

【インストラクターを目指す方へ】
花 青インストラクター養成講座
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12421121018.html
花 青イントラダクションWS
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12237426955.html

【エステルームをご利用したい方へ】

バラエステルーム ホットストーンバラ
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12448302868.html
バラメニュー・料金表バラ
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12445057747.html

【求人】
バラ【募集】エステシャン募集・インストラクター募集バラ
https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12431999006.html