今日もにぎやか楽しい時間~ペットの似顔絵講座~ | for Human & Dog スタジオwan

for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

皆さま、こんばんは

さて、先週末のお話はまだ続きますよ~!

6月16日(日)は

かきはらひとみ先生

道具を選んで描く

ペットの似顔絵講座

が開催されました。

皆さま続々とご到着です。

 

「今日も忙しくなりそうでしゅ」

プラウ先生も忙しそうですね。

 

「ボクはママのそばにいるんだ」

似顔絵講座ナンバーワンの癒し系

ハルちゃん。

今日も安定のかわいさですね。

 

お久しぶりのリヨンちゃん。

実はリヨンちゃん、

お休みしている間に

病気で左の眼球摘出手術を行いました。

 

「痛いところは取っちゃったから

すっきりしたのよキラキラ

リヨンちゃん、手術がんばったんだね

 

雪丸氏。

なぜか今日は私の足元でお座りしています。

 

せっかくなので、雪丸氏の意見を聞いてみよう。

雪ちゃん、どんな背景がいいと思う?

「じ---っ」

 

 

「おやつくれたら教えてあげるわんわん

ご、ごめん…

おやつ、持ってないのよ。

雪丸氏はまる家母さんの元に

帰ってゆかれましたあせる

 

お絵描きにいそしむ皆さま

あら?

雪丸氏、今度はかきはら先生に

何か訴えていますね。

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

その頃リヨンちゃんは

すっかりおくつろぎになられておりました。

 

そんなこんなで今日の作品がこちらです。

H様の作品(制作途中)

流れるような背景が

ラウトくんをより躍動的に見せますね。

 

ハルちゃんママの作品(制作途中)

今回から新しい作品にとりかかりました。

花かんむりを載せたハルちゃん。

ハルちゃん以外のディティールも

凝っていますね。

 

ライラちゃんママも今回から新しい作品です。

額に入れて飾った時のイメージを

かきはら先生と相談しながら描いていきます。

ウエーブがかったライラちゃんの毛が

ていねいに描かれていますね。

 

まる家母さんの作品(制作途中)

紅葉が増えてます。

かきはら先生が作ってくださった

紅葉の型紙を使って描いているのですが、

「描いてるうちにおもしろくなっちゃって」

だそうです。

 

私もかきはら先生に

型紙を作っていただきました。

うん。おもしろい。

もっと増やしちゃおう音譜

 

リヨンちゃんママの作品(制作途中)

見返り美人風リヨンちゃん。

色の濃淡で立体的に見えますね。

これからが楽しみです。

 

S様の作品(制作途中)

前にもまして繊細な筆使い!

さすがです拍手

 

ご参加くださった飼い主様&わんこの皆さま、

どうもありがとうございました。

 

次回以降のペットの似顔絵講座の予定です。

開講時間が変更になっております。

 

7月7日(日)

8月4日(日)

9月8日(日)

10月6日(日)

いずれも10:00~11:30

 

わんこ談義に花を咲かせながら、

愛するわんこへの想いを形にしてみませんか?

初心者大歓迎!

かきはらひとみ先生が

楽しく優しくご指導してくださいます。

 

道具を選んで描く

ペットの似顔絵講座

 

講師:かきはらひとみ

かきはら先生のプロフィールはこちらから

講師:かきはらひとみ | for Human & Dog スタジオwan (ameblo.jp)

 

〈受講料〉

3,500円

単発受講OKです。

 

〈場所〉

東区東苗穂5条3丁目3-19

駐車スペースあります

 

しっぽフリフリアートしっぽフリフリアートしっぽフリフリしっぽフリフリアートしっぽフリフリアートしっぽフリフリしっぽフリフリアートしっぽフリフリアートしっぽフリフリしっぽフリフリアートしっぽフリフリ

 

  セミナーのお申し込みはこちらから


  お問い合わせは
こちらから

しっぽフリフリアートしっぽフリフリアートしっぽフリフリしっぽフリフリアートしっぽフリフリアートしっぽフリフリしっぽフリフリアートしっぽフリフリアートしっぽフリフリしっぽフリフリアートしっぽフリフリ

 

 

6月15日(土)のパピークラスに

参加してくださった

かきはら先生とプラウちゃん

 

 

スタジオWanのことを

ブログに書いてくださいました。

パピークラス・ジュニアクラスの

浜塚先生のことや

「今日からわかる愛犬の気持ち」セミナーの

菊池織絵先生のことを

かきはら先生目線で紹介してくださっています。

ぜひご覧くださいね。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。