「今日からわかる愛犬の気持ち」~実践編~ | for Human & Dog スタジオwan

for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

 

皆さま、こんばんは。

 

「今日からわかる

  愛犬の気持ち」

 

タイミングよく雨が上がり、

後半の実践編はドッグランから始まりました。

 

ウニちゃん。

 

「他のわんちゃんにガウガウしちゃうかも」

とのことで前半は車で

お留守番していてくれました。

 

ドッグランでも

最初は少し離れたところにいたのですが、

気づくとこんな近くで落ち着いていられました👏

 

最年少9か月のホリーちゃん。

ちょっと失礼~

 

えへ♪クンクンしてきたよ♪

 

タッパーの中のおやつが欲しいルナちゃん

 

どうすればもらえるか考え中

 

お座りしたらもらえました👍

ホリーちゃんもお座りしていますね💖

 

ウユちゃんもチャレンジ

 

 

たいへんよくできました👏

5~7枚目の写真をよく見ると、

ウユちゃんのまんまるな後頭部が…。

ルナちゃんがチャレンジしているところを

じーっと観察していたんですね。

 

 

お外を満喫中のマロちゃん

 

犬付き合いが上手なマロちゃんですが、

気乗りしない時もある。

そういう時飼い主様はどうすればいいのか

菊池先生がわかりやすく教えてくれました。

 

肌寒くなってきたので室内に戻りました。

 

もちちゃん

 

いつもは元気なやんちゃさんだそうですが

今日は緊張して静かでした。

もちちゃん、よく頑張ったね。

 

わんちゃんは言葉ではなく、

動作や

表情で

飼い主様に気持ちを伝えようとします。

それを正しく理解して受け止めることで

わんちゃんを安心させたり

落ち着かせることができる。

 

たくさんの学びがある

充実した内容のセミナーでした。

 

参加してくださった皆さま&わんちゃん

たいへんお疲れ様でした。

 

次回は6月18日です。

 

またお会いできることを楽しみにしております。

 

6月は他にも

楽しくてためになるセミナーが目白押しですよ!

 

詳しくはこちらから

2023.5月~2023.9月 日曜ドッグセミナースケジュール   

| for Human & Dog スタジオwan (ameblo.jp)

 

 

セミナーの

☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼

 お申し込みはこちらから

 お問い合わせはこちらから

☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼☘🌼

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。