困ったちゃんシリーズ「車で吠える」をストップ!               荻野先生の新セミナー | for Human & Dog スタジオwan

for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

暑い毎日が続いていますね

 

30度以上という真夏日の日曜

荻野先生のセミナーがありました

 

 

参加してくれたのは

トイプードルのチャムちゃん 

 

 

 

妹のロアちゃん

2頭です

 

 

 

お出かけが大好きすぎて

車に乗ると、ついついお声が出てしまう

というのが、パパ&ママのお悩みでした

 

 

 

はじめは軽いストレッチとして

カラダのどこを触っても大丈夫なように

ボディタッチを

 

 

 

それからマテがとても上手にできるということで

チャムちゃん

 

 

ロアちゃん

やってもらい、車の吠え防止も

こちらのマテ作戦で、ひとまずいくことに

 

 

 

本当に暑い日でしたが、我が子のため

さっそく大宮ホーローさんの広い駐車場へGO!

 

 

 

まずは全員乗っていただき

どんな状況かを見せていただくことに

 

 

 

止まっていると

まったく吠えません

 

 

 

そのためギアをおろし、動かしてもらうと

はじまりました、大合唱が

 

 

 

すかさずマテを入れます

パパ&ママの気迫で、2頭はぴたりと吠え止み

 

 

 

ほめてごほうびを

そのうちにパパのギアに反応していることがわかったので

 

 

最初にマテをかけて

ギアをおろして動かすを何度も練習するうちに

 

 

 

 

ギアにも反応しなくなりました

チャムちゃん、ロアちゃん

よくがんばったね

 

パパ&ママ、暑い中お疲れさまでした

 

 

 

 

クローバーピンクハートクローバーピンクハートクローバーピンクハートクローバーピンクハートクローバーピンクハートクローバー

 

セミナーのお申し込みはこちらから


  お問い合わせは
こちらから

 

 

クローバーピンクハートクローバーピンクハートクローバーピンクハートクローバーピンクハートクローバーピンクハート

 

 

 

困ったちゃんシリーズは、秋以降

新シリーズも加え、再スタートします

 

 

 

困っているわんちゃんのお悩みを

スッキリ解決いたしますので

お一人でくよくよ悩んでいるよりも

先生のお力を借りて、ストレスのない生活を送りましょう

 

 

 

困ったちゃんシリーズ第3弾

とびつき、ひっぱり、止まり癖をストップ!

(月1回、全6回)

 

 

とびつき、ひっぱり、動かないと言っても

皆その状況や動機は様々!

 

 

 

うれしくて人に飛びつく、おやつがほしくて飛びつく

 

 

 

犬がいると引っ張る、お散歩でドアを出たとたん引っ張る……

散歩の途中でなぜか突然動かなくなる……

 

 

 

そんな困った状況を、すっきり解決いたします!

 

1回:9/16(日)  10:00~11:30

・飛びつき・引っ張り、止まり癖の原因を探る

・改善1

 

2回:10/7  (日)10:00~11:30

・飛びつき・引っ張り、止まり癖を防止するタイミング

・改善2

 

3回:11/11 (日) 10:00~15:30

がまんできるかな?

・改善3

我慢する心を育てる

 

4回:1/20(日)   14:00~15:30

 もっとステップアップできるかな?

・改善4

 刺激の中でも飛びつき引っ張りをしない

 

 

5回:2/17(日) 10:00~11:30

バッチリ社会化できるかな?

・改善5

 刺激の多い環境での練習

 

 

6回:3/17()   10:00~11:30

  飛びつき引っ張り、止まり癖から卒業しよう  

・今までのレッスンの総まとめ

 

 

 

第2弾 ビックリマーク 困ったちゃんシリーズ

日常の困った吠えをストップ!

も同日開催

 

 

 

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました