イメージと現実とココロ差しと。

テーマ:

こんにちは。

ハンドメイドアクセサリー スタジオ トオカです。

 

新しいアクセサリーをイメージして、作っては、ほどき。

が、続いています。

 

たとえば、こんな感じとか。

Twitterで一部公開してたりするのに...

 

でも 『何かが違うな』 という場合には、やっぱりお出しできません。

こちらの場合 「トオカっぽくないよね」 という自己ツッコミ案件です汗

 

うん、でも違う・違い過ぎる。。。

ということで、他のデザインを考えてみたいと思います。

 

新しく作ろうとするときは、毎度こんな具合です。

それだからこそ、
出来上がったアクセサリーを目に留めてくださる方がいること。
その上ご購入いただいて、気に入ってくださるなんて、本当にありがたく嬉しいことです。


いつもありがとうございます!

 

 

 * * * * *

 

 

こちらは廃盤になったかと心配していたパーツがみつかりましたので、週末に再販します。

少々お待ちくださいえへっ

 

十字架の森(シルバークロスのゴシックブレスレット

@minne shop(★)

 

 


ハート各ショップへの入り口はこちらですハート

【通信販売】

 

AD

こんにちは。

ハンドメイドアクセサリー スタジオ トオカです。

 

ピアス&イヤリングを1デザイン、再開始しました。

 

月に願いを。(シルバームーンとクロスのピアス

@minne shop(★)

 

minneの特集が終わってからも少しずつ登録が増えていて、ありがとうございます!

⇒ その時のブログはこちら(★)

 

お月さまとクロス、小さなパールが小さく小さく揺れる、愛らしいピアスです。
国産のチャームに淡水パールなので、品もとてもいい感じえへっ

 

フープイヤリングへの変更も承っています。
【受注制作】となっていますが、今現在は5日以内に発送完了です。

 

 

 * * * * *

 

 

月といって想い出すものはなんでしょうか?

 

もう過ぎてしまいましたが十五夜とうさぎさん
それともドビュッシュー??

 


私が思いだすのはディアーナヒナ、そしてアルテミス

どれも月の女神さまのお名前です。

 

イメージの思い込みかもしれませんが、月というと男性の神様より女神という気がしてしまいますネ。
月モチーフの意味として、女性性があるのも影響してるかも。

 

実は他にも、たくさんの神さまが月神としていらっしゃいます。

私も今回調べて初めて知りました汗

 

神話や場所によって呼び名が違うこともあるかもしれません。

⇒ 一覧はこちら(★)

 

 

その他にも月には、≪優しさや優美、神秘≫といった言葉が結び付けられています。

「うんうん、なるほど」といった言葉たち。

 

それではこのピアスとともに、どんなイメージを纏(まと)いましょうか

意識してみると“いい”雰囲気をつくれるかも

 


ハート各ショップへの入り口はこちらですハート

【通信販売】

 

AD

こんにちは。

ハンドメイドアクセサリー、スタジオ トオカです。


昨日ミンネショップにて、ネックレスを1点、再販開始しました。


「ベツレヘムの星(シルバー×十字架のシンプルネックレス」

@minne shop(★)


着けはずしが簡単なロングタイプのネックレスです。


クロスは厚みがあって、作りもしっかり。
デザインが凝っていて重厚感もあるので、男性でもお使いいただけると思いますよ。

 

 

 * * * * *

 

 

「ベツレヘムの星」って、なんのことだかわかる方、いらっしゃいますか?


それはキリストさまが誕生直後に、その頭上で輝いたという星。

またの名を『クリスマスの星』 ともいいます。



そう、クリスマスツリーの頂上に飾られる大きな星は、この時の目印なんですね。


キリスト教徒の方には普通のことなのかもしれませんが、馴染みのない私などには思わぬところの繋がりに、はっとすることがあります。


ちなみに。

キリストさま誕生のときには、この星に気が付いた占星術者が訪れ、3っつの贈り物をもたらしたと言われているそうです。

⇒ 「東方の三博士(または3賢者)」(★)


うん、この話は知ってるえへっ

でもここに繋がるとは思っていませんでした。

面白い~


なんとも厳(おごそ)かな気持ちになるような、不思議な十字架です。

 

 

ヒモは短く結び直すこともできます。

 

 

こちらで約78cm。

お好きな長さでご利用くださいね。

 

ご注文時にお知らせいただければ、こちらで調節してお送りすることもいたします。

お気軽に、どうぞきら

 

 

ハート各ショップへの入り口はこちらハート

【通信販売】

 

   

 

 

AD