こんにちは、スタジオ トオカです。
どんどんと日も短くなり、時間の速さにびっくりしています。

もうイルミネーション始まってるよ~汗

トオカでもクリスマスの準備、始めましたよ。
まずはギフトラッピングです。

今年はクリアボックスに、トレーシングペーパーと写真の組み合わせにしました。



シンプルで楚々とした雰囲気でしょうか。

ボックスの大きさは、中に入るアクセサリーの種類によって、ふたサイズを予定しています。
厚さはどちらも3cm未満です。

クリックポストでお送りできる厚さなので、送料の負担が少なくできるかなと思い、こちらを選びました。
⇒ クリックポストの詳細はこちらから(★)

通常であれば郵便受けに入ります。
お受け取りの際に、「家にいなきゃ」なんて心配も少なくて済みますね。

ただ、発送も配達もポストへ入れるタイプですから、天地無用(逆さまはご遠慮)というわけにはいきません。

そこでクリアボックスの中でも、きるだけアクセサリーが動かなくて済むように...
 
* 1. 商品自体を台紙に付け
* 2. 透明なOPP袋へ入れ
* 3. ペーパークッションを引き詰めた上に乗せる

という形をとっています。



クリックポスト用の白い箱も、しっかりした造りですよ。
今後、写真やペーパークッションの色などは変えつつも、しばらくはこの形でいこうと思っています。

プレゼントだから、もう少し華やかな方がいいかなと、ずっと試行錯誤していました。
悩んでいる間に、定形外郵便に厚さ制限が出てしまい、以前使っていたボックスでは遅れなくなってしまったんですよね。

ゆうパックなどの宅配便にすると、箱代と送料で¥1000近くなる地域も出てきてしまい、それもどうかなと。。。

ご購入くださる方の負担はできるだけ少なく、ということで選んだこの形。
お役に立てたら嬉しいです。

ご注文時に発送方法から【その他・ギフトボックス専用】をお選びください。

* * * * *

星と雪のピアス&イヤリング、週末ショップにアップしました。

人気のチャームタイプです。
プレゼント候補に、ぜひ入れてくださいね。


「リトル(クロスとパールが揺れる上品きれいめピアス」
星 @minne shop(★)
 
リストマーク通信販売ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)(★)
リストマークSNS◇ Twitter(★)Instagram(★)