これ出しとこう | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)
初の発表から1週間たちました。
ちょうどさっき久しぶりにすごい雷が鳴って
いよいよきたのか!と思ってしまった💧
が明らかに雷。ほんと良かった(^.^)
土砂降りになるかと思いましたが小雨で終了。
平和な8月15日になりました。

「巨大地震注意」呼びかけ期間は1週間でした
が、大雨警報や暴風警報みたいに 
解除とかされないそうです。
地震が、いつどこで起こるか分かるなら
事前に逃げておくよね。
分からないからやっかい。これが自然災害。
とにかく、何もなく過ごせている事に感謝して、
普通に生活しましょか。

今回は以前に買い置きしてあった水の消費期限を
確かめたりしました。そして!
これは引き出しの奥をガサガサして見つけた物。

いつだったかなぁ?旅先で、携帯電話の電源が

切れそうになり、コンビニで購入した充電器です。

あるやん!あるやん!こんなんあるやん。

電池を入れ替えたら使えました。ラッキー✌️


普段は車移動なので車で充電できるから

すっかり忘れていました。


iPhoneが使えれば懐中電灯代わりになりますね。
電波が繋がれば百人力!もちろんラジオ不要。
これ出しとこう(すっかり忘れてたけど)ニコニコ
あ、予備の電池買っとかないとアカンね。