2024/07/06 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

昨日はエアコンが壊れたのかなぁ?電気屋さんに

電話した方がいいかな?と思いました💧

外が暑い暑い🥵37度超えた地域もありましたね

夕方になったら、エアコンも効いてきました。

壊れてなかったみたいです。良かった。けど

まだ梅雨やよね?これだけ暑いと、

またまたドバッと雨が降るのかな?

出来たら夜中にちょぼちょぼ降って欲しいです。



明日は都知事選挙の投票日(選挙権ないけど)

七夕決戦ってインパクトのあるネーミングだ。

20時が楽しみで楽しみで仕方がないです。

石丸伸二さんがどうなるのかも楽しみですが

わたしの注目は、堺市出身のAIエンジニア、

安野たかひろさん!!


初めて彼の対談を見たときは

台湾のオードリー・タンさんを思い出しました。

世界中に新型コロナウィルスがひろがる中

台湾のデジタル担当大臣として一躍注目を集めた人

です。日本にもこんな優秀な人がいてくれたら

と感心したものです。



安野さんが、今回、都知事に成らなくても、

彼はまだ33歳。まだまだ先がある!!

そろそろお年寄りの議員さんには引退してもらって

こんな人をデジタル担当大臣して貰わないと

アカンのちがう??と思います。




夕方の水撒きしてきました。

あまりにも暑いから、花壇以外に水を撒いてたら

濡れてない所を探したようです。

蚊取り線香たいてるし「うん、そこに居なさい」


ついに来た!ここまで来た!

今年も昨日、袋かけ完了したシャインマスカット

立派なのも、そうでないのもありますが

あとは甘くなるのを待つばかりです(^^)