アナベル | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

お昼から晴れたので、アナベルの収穫。

膝が曲げれないから家族に頼んでカットして

もらいました。助かる(^^)


アナベルは緑→白→そしてもう一度緑になれば

花びらが分厚くなり、ドライにしても

くちゃくちゃに縮まらないでパリッとします。

先日、土砂降りのあとに仕方なくカットしたら

小さく、花びらが縮んでしまいました。

茶色くなって枯れちゃわないか心配しました。

ふ〜間に合った。ベストタイミング



だいたい花から3節ぐらい下。次の葉っぱの

生え際に新芽が出てるから、その2cmぐらい上を

カットしてねってお願いしました。


早速,店で、葉っぱを外して、吊るしました。

隣の続き部屋でエアコンかけてるから、

今日からしばらく換気扇回しっぱなしにします。


このアナベルを地面に植えたのは1年前です。

今年は大収穫。待った甲斐があります。優秀優秀。

でも、雑草抜きたかったーー。

いっぱい生えてきてたなぁーー。

早くギプス取れないかなぁーー。不便です。


https://so-po-liini.amebaownd.com/

堺市のレンタルスタジオ.貸し教室

ヴァリエ タムタムはこちらから

https://cocopoint-2015.localinfo.jp/