2024/06/14 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。


建てると言って反対されて

解体するって決めたら「非常に遺憾だ」

え〜もったいない、とは思いますが

地元の方々しか理解できない不都合が

あるのでしょう。完成目前に解体。

解体するのだから反対していた人は嬉しいはず

なのに、何故、複雑な心境なんやろ??


画像は積水ハウスのHPより拝借しました


これは大手しか出来ませんね、すごい判断。

労力やお金や時間は損したかも知れないけど

(あ、引き渡し直前なら購入者への違約金も?)

積水ハウスは分譲マンション事業より

戸建てやアパート事業の方が断然多いらしいし

悪評がたつより、撤退したほうが賢いと

判断したのでしょうか?(真相は分かりませんが)


でも今後、他の事業者も、

国立市の開発をしにくくなりますよね。

そんなに景観が大切ならば、国立市も京都市

みたいに高さ制限しておいた方が良いでしょね。

たしかに、富士山が半分になるのは寂しいけど

法律に違反していない建築物を

引き渡し直前に解体

なんだか気持ち悪い結果になりました。

ほんまに、労力も資材も近隣の皆さんの気持ちも

全部がもったいないです。

あ!そうか、これが後味の悪い、複雑な心境か。


https://so-po-liini.amebaownd.com/


堺市のレンタルスタジオ.貸し教室

ヴァリエ タムタムはこちらから

https://cocopoint-2015.localinfo.jp/