「諸行無常」は知ってるけど | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

味園ユニバースがある味園ビルが今年末を

最終営業として、取り壊されるそうです。

また、ひとつの時代が終わりますね。


最近、私の周りでも新旧入れ替わりが多くて

ちょっと寂しい事も続いて、戸惑っています。


昔、父が「形ある物はいつか壊れる」と

言ってました。主に私が車ぶつけた時や😅

大事にしてる物を傷つけたり壊したりした時に

言ってくれたのですが(ごめんなさい🙇‍♀️)


そうだよね。全ての物も生き物も「無常」

永遠には無いのです。いつか消滅するのです。

何度も経験してるから頭では理解していますが

それが知らないところで知らないうちにとなると

知った時のショックが大きすぎます。

あまり心に留めすぎないようにしようと

努力はしてるけど、まだ消化しきれません。


何も出来ないし何も変わらないけど

いつ何処で何があっても後悔しないように

ひとには優しく。丁寧に生きようと思いました。

もちろん、無理せず、できる範囲で。