真綿で首を絞められる | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

「一晩で3000万以上の収入を得るような

パーティをやって、勉強会って言っては

駄目なんです」って、野田さん!その通り!

もっと突っ込んで下さい。

一晩で3000万も売り上げてポッポナイナイ。

いいなぁ〜〜〜国会議員。

み〜んな、そんな勉強会ひらきたいぞ!!

イラっとして、まったく話が頭に入ってこない

政治倫理審査会での岸田さんの答弁でした(・_・;


というのも。。月末は税理士さんDAY。

確定申告の完了〜納税額の計算もおわり

「早めに納税してきて下さいね」って

用紙を受け取りました。これは所得税。

次は府市民税、その次は消費税を納めます。

そしてその間に固定資産税や自動車税も払います。

国民からはビシバシと税金とるのにさ。

国民の義務だから払うけど。。岸田さん!

グダグダと「........思います」とか言わないで〜





今年から変わるのは接待交際費。いままでは...

1人5000円までは会議費として計上でしたが

1人10000円までに変わったそうです。

😅ん〜政治家の皆さんみたいに、

銀座のお寿司屋さんや、5万円のステーキ屋さん

には行かないし。お姉さんがチヤホヤしてくれる

お店で、接待とかしたことが無いから

私にはあまり関係のない変更でした💦


それよりも保険料率の変更

健康保険料率は上げて、介護保険料率は下げる

たしかに40歳からは、健康保険料+介護保険料

を払わないといけないから

40歳から健康保険料が高くなるのですが。

これじゃ若い人達が、中高年が下がった分の

介護保険料を負担するって事にならないの?

全体の収入も上がるし。ジワジワとイヤらしい。

「マワタデクビヲシメル」って浮かびました。


「真綿で首を締める」

いきなり核心に触れず、じわじわと遠回しに

相手を苦しめたり傷めつけたりすること。


真綿の繊維は細くて柔らかく

切れにくいそうです。

生かさず殺さずか(T . T) 

時代劇の悪代官やん。

早く緩めてくれないと

息の根まで止まっちゃうよ😹



https://cocopoint-2015.localinfo.jp/