雑草との戦い始まりました(T . T) | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市のレンタルスタジオ.貸し教室。ヴァリエとタムタム。✴︎✴︎✴︎レッスンやスクールのお知らせ✴︎✴︎✴︎のつもりですが、ガーデニング。ドライフラワー。美味しい物。仕事。趣味ほか、ほぼ日記になっています(^^;;

いよいよ今年もやって来ました!雑草との戦い。

なんと今年はこんな強い味方を手に入れました。

上のポンプをプシュプシュしたら

シャーって勝手に細かい霧状に噴射されます。

お花や木や野菜がある所は手作業ですが

何もないところは、これで楽々

安い物なので.....すぐ壊れるかな?

ちゃんと噴射するのかな?で、

一か八かでポチッとしたけど、ほんと優れ物。

手が痛くない!サイコーに楽々です。

防虫剤用にもう一つ買おうか検討中。


いいお天気の日曜日。今日は洗濯日和でした。

ゆったりのんびり、ドライにしたお花を

組み直してみたり、洗濯機を回して空き時間で

色々楽しみました。


これは昨日いただいたタケノコ。

掘ってから3時間以内にゆがいてくださった

そうです。だから薄く切って豚肉と蒸して

ぽん酢でいただきました。

美味しかった〜まだ残してあるから

今夜は煮物にします。ワカメあったかな??



https://cocopoint-2015.localinfo.jp/