2023/04/01 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市のレンタルスタジオ.貸し教室。ヴァリエとタムタム。✴︎✴︎✴︎レッスンやスクールのお知らせ✴︎✴︎✴︎のつもりですが、ガーデニング。ドライフラワー。美味しい物。仕事。趣味ほか、ほぼ日記になっています(^^;;

4月になりました。窓をあけたら気持ちいい季節

ですが、今年は花粉もたくさん飛んでるらしい

ですね。花粉症、私は小青竜湯で克服しました。

漢方薬はながくかかります。人それぞれですので

自分に合うお薬を見つけられたらいいですね。




今日のミモザのスワッグ。

ヴァリエ 並びのレトロ喫茶に飾ってもらいました

もうすぐ築50年のこの素敵な窓に

とても似合います(^^)ランプもステキですね。

こちらは第一弾ミモザ。

いい具合にドライになっていました。

だいたい3か月。6月ぐらいまで楽しめます。

それ以上になると、ポロポロ落ちたり

色褪せたり、ほこりがついたりしてしまいます。

ドライフラワーは湿気がある場所はNG。

調理中の油や日差しなども苦手なんです。

保存環境により虫も出るかもしれません。

色褪せたら潔くサヨナラして

また来年の楽しみにしたらいいですね。



花壇を作ってもらってから3年目の春。

今年も、あちこちにお花が咲いています。

植木屋さんのおかげ(^^)

いつもありがとうございます😊


先日、入居者さんが、、、

内覧に来た時、この花壇が綺麗で気に入ったと

言って下さったんです。もう〜嬉しくて(^^)

花壇作ってもらって良かったなぁと思いました。



ミモザの他にもローズマリーやミントなどなど

植木屋さんに声掛けていただいたら

分けてもらえるかも知れません。

でも、防虫剤や除草剤など

薬をかける時もあります。

植木屋さんが来られている時に

しっかり聞いてから、もらって下さいね。