知らなかった機能 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

ワクチン接種。65歳以上の高齢者の方々

進んでいるようですね。予約とれたとか

接種したよ〜と聞くようになりました。

高齢者数より人数が多いであろう私たちは

いつ順番が来るかなぁ??

献血カーみたいにワクチンカーで

地域を回ってくれたら行くけどな。

先が見えて来たから、嬉しいです。

せっかく一年以上感染しないよう自粛生活

してきたんやから、今、病気なるわけには

いかん!体調整えて待っておきましょね。




先日購入した炊飯用の鍋。
上手に炊けるし文句はないんやけど

10分中火→12分弱火→蒸らし。横について

ずっと見張ってて、鍋は手間がかかるなぁ

炊飯器買う?と挫けそうになってました。

10年以上使ってるのに全然知らなかった。

昔々、ガス火で火だるまになりかけた事が

ありまして、あれからガスが怖くてね。

IHに変えてもらったんです。

説明書読まないからな〜10年越しの発見。

ご飯マーク🍚がありました。

あ〜ビックリした。楽々やん(^。^)

でも40分かかるから時間は炊飯器と同じ。


20年弱使った炊飯器は勝手に保温なるから

すぐ切らないとご飯がカチカチになります。

これからは、炊飯鍋をガンガン使おう。




今日から車の定期点検。この週末は

脚が無いし事務所でジ〜ッとしています。

ま、いつもと同じ。

https://cocopoint-2015.localinfo.jp/