今年もちょっと楽しい季節がきました | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

今年もこの季節がきました。
虫がついていたら嫌なのでしばらく水に
浸したら、虫が慌てて出て来ます。
パセリ。青シソ。バジル。青ネギ。
今年は香味野菜ばかり。葉物は植えるだけで
簡単に育ちます。あれば便利シリーズ🌿


近所にできた100円均一。
見に行きたいというのて行ってみました。
ゴーヤのネットを見つけました。
180✖️180で100円。18mとかもあります
*真ん中に立ってる木はブドウです。

たしか園芸ショップでは300円か500円か
忘れたけど。100円では無かったです。
ただし、百均のは、くくりつけるヒモが
四隅しかついてないから、ビニール紐を
別に準備しないといけなくなります。
だからビニール紐持ってないなら同じだね。

今年こそゴーヤ!絶対たべるぞーっと!