あらあら大変 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

最近、国会でもアクリル板の衝立が出来たし
ニュース番組でアナウンサーがマスクをする
ようになりました。もう、しないとね。

もうすぐ春。就職シーズンがきます。
コロナで都市部に出ない選択をする人が増え
地方では若者の採用が増えてるそうです。
もしかしたら、コロナで地方都市の生活も
変わっていくかもしれませんね。

今までの常識が一変して、もうすぐ一年。
鉄道と外食産業は低迷中ですが
家庭内で使用する食品業界は黒字。
M&A事業も業績を伸ばしているそうです。

《Wikipediaより》
M&Aは、企業・事業の合併や買収の総称である。 
M&Aとは、「Mergers」and 「Acquisitions」の略で
直訳すると「合併と買収」という意味である。
さらに簡単に言うと、「ビジネスの売買」、
「複数のビジネスを一つに統合」するための手法。

きっと、無くなったら困る企業を
残す為の手段なんですね。
今夜のニュース番組で。
買収を受けた運送会社の代表が、
「運転手さんも老齢化してきているし、
社員の確保も、この先一社では難しい
という見通しを持っていた時にコロナが
始まり決意した」と話していました。
今は業績を伸ばしているそうです。

自分が守ってきた企業を買収される
って大変な決断だろうけど
社員の生活を守る事を優先できる社長
カッコイイ!!と思いました。



本日到着(O_O) あらあらすごい量。
ノグリラーメンとチャパゲティ。
人気らしいから、辛ラーメンも。
なんじゃこりゃ〜〜笑笑笑
こんなに、量が高いとは!!ガーン
やってしまいました、胃が痛くなりそう。
*箱買いが安かったんです。
「お得」に弱い主婦根性です(笑)

今度、辛いもの好きなあの人に
お裾分けに行ってきます。しばしお待ちを。