2021/01/23 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

雨!さっむ〜( ;  ; )
小雨の中、自販機の入れ替え完了。

18年2ヶ月たつと、
かなり便利になってました。
今回も昨年10月に酒税が変わって
発泡酒一部は値下げ、新ジャンルは値上げ
本物のビールは値下げになりました。
度々変わる酒税。価格変更するときに
いちいち値札シールを貼り変えなくても
一発ボタンを押すだけ(^。^)とか

日本酒の列は20℃に設定したら
冬はほんのり温かく、夏は少し冷たい。
熱燗、温燗、も出来ますが
20℃が一番劣化しない温度らしいです。

もちろん照明は蛍光灯じゃなくLEDだから
電気代も節約できるそうですよ。

ただし10数年使えば
やっと自販機代が出る程度です(笑)
エコのため!お金じゃないゾ!
いやいやお金は大事だよ〜♪♪
まっ、せめて自販機代が出るぐらいまでは
酒屋を続けれたら嬉しいです。
*買いに来てね(o^^o)


古い自販機をはずしてもらった時
自販機の裏側を掃除をしたら出てきた物。
汚く真っ黒になってたから洗いました。

調べてもらいました。
ん?!本物??
何故?誰が?いつ?こんな場所にある
自販機付近で落としたんやろうね?


やっぱり自販機は明るく無いと(笑)
空いてるとこは今ダミー缶待ちです。
新しいのは日本酒を燗できるから
焼酎と日本酒を増やします。

古い自販機はトラックに乗って
ドナドナ♪お疲れ様でした。ありがとう😊