みらい飯 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

堺市地域飲食店応援プロジェクト

みらい飯

 

 

 

GoToEatは中断されていますが

堺市の商工会議所が始めた「みらい飯」
なるほどね。
コロナで、みんながみんな厳しい時です。
大金を寄付する余裕はないけれど
これなら気になる飲食店を支援できますね。
 
*1人1店舗10万円までの支援が可能。
*1万円につき13000円の食事券を送付。
*食事券購入先の飲食店が閉店や休業し
食事券が使用できない場合の返金は無し。
などなど注意書きはよく読んで下さい。

食事券を購入すれば、その指定の店舗に
先にお金が渡せる仕組みらしいです。

商工会議所も地域のお店を守るため
色々考えてるんやなぁ〜と
嬉しくなりました(^。^) さっ!
どの店舗のみらい飯を買いますか??


発送は4月からだそうです。
Go Toキャンペーンも
店舗やホテルに、まずお金を渡せるような
仕組みにしたら良かったよね。
そしたら、ポイント詐欺は出来ないし
まずはお店にお金が行き渡ります。
あ、そうなると次は店舗側の詐欺とか
出てくるかも。もうどうすれば良いの??

堺市内だけ、知ってる店だけがいいか。
先にお金もらったら、いくら返金なしと
書いてても閉めれない、逃げれない。
責任重大だ。自信のあるお店が名前を並べて
いるんやろなぁと思いながら見ました。



4月か〜╰(*´︶`*)╯
その頃には、みんなで外食が
できるようになってたら嬉しいですね。