冷静な行動で(^^) | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

三連休初日❗️今日も寒いですね。
熱中症の心配をしていた頃と真逆。
日本は四季があるから、美しく
毎年それなりの楽しみもあります。

が、、、こんなコロナで大変な時期は
せめて「暖冬」になれば良かったね
なんて家族で話しています。寒い寒い。

コロナでマスクや手洗いうがいを徹底
しているおかげか、インフルエンザの
患者数が大変少ないそうです。
マスクの威力はスゴイですね。

成人式、堺市は開催予定らしいです。

中止になっていたはずの地車祭りですが、
噂では、その町内だけで地車を出した町が
あり、その辺りでコロナに感染された
人が増えたとか。嘘か本当か不明ですが
町内を走り回ったらもっと噂になってる
でしょうし、地車出しただけで
感染するとは思えないからなぁ〜〜。
もし集まってたなら、地車を出したあと
何をしたか?ですね。それも定かではない。
堺市のHPにも記載されてるように
成人式のあとは、速やかに帰るとか
飲酒飲食は控える事を徹底すれば
大丈夫ですよね。
新成人の皆様、心してご参加を!



緊急事態宣言、大阪府も対象。
12日以降になるそうです。
20時までの短縮営業を要請される施設に
該当するかどうかを、
大阪府に問い合わせしてみました。
発令されても猶予期間は1週間ほどあるから
それから対応して下さいという返事。

↑↑↑知ってるんやけどね(-_-)
分かってるけど聞いてみたかったんです。
学校より電車バスより密にならない空間で
マスクも手洗いうがいも換気も徹底できる
施設ですが。。どうなるんかな??
なんだか気持ちがザワザワしています。


それぞれの立場から考えるから
それぞれ意見が異なるのは当たり前です。
みんな生きる為の主張だから
誰も間違いではないです。
それをまとめる人が、データばかりで
実態を見てる訳じゃないからなぁ。

同じ大阪府内の飲食店であっても
街の中心地で、何店舗もかかえる事業者と
府の端の端にある自宅兼店舗の事業者とは
毎月の経費も大違いなはず。
大きな店舗が閉店してしまうと
大勢が失業します。これが一番困るよね。
沢山の人の命がかかっています。
雇用を守る為にも、それぞれに適切な
細かな配慮がある措置をお願いしたいです。

家賃支援金は良いな〜と思いました。
賃料に応じた支援金額。家賃が高い安いで
金額が変わって当たり前ですよね。
家族.本人の所有物件は対象外でしたし。

街の灯りを消さない為にも
みんなで生き延びる為にも
細やかな対応をして欲しいです。




いま、私たちができる事は
自分の身体を自分で守る事。
(知らず知らずでも)感染拡大させない事。
ですね。引き続き宜しくお願いします!

ミキバレエさんが投稿して下さった
スタジオのFacebook記事です。
冷静な行動お願いしますm(__)m


はい!!