パウンドケーキ | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

寒かった寒かった寒かった。
今日、朝起きたら、ダイニングテーブルに
パウンドケーキがありました。
(オーブン皿に乗ってラップかけてた)
昨夜カチャカチャしてコレ焼いてたんやね。
食べたいな〜食べてみようかなぁ〜
そこを、グッと我慢して待ってたんです。


帰宅してやっと身体が温まった頃。
娘が「寒い寒い雪舞ってたよ」と言いながら
バタバタ帰ってきたと思ったらキッチンで
ギュ〜ンギュ〜ン。何か混ぜてる音??
で.....
出てきたもの💗生クリーム作ってたのね。

サツマイモとレーズンのパウンドケーキ
やっと食べさせて貰えました(^o^)
「もう食べてるかな?て思ってたの」
「ずっと我慢してた〜」
「えらいな ふふふ」
賢くして待っといて良かった(o^^o)

*ピスタチオのアイス食べて怒られたからな




大阪府の緊急事態宣言。決まりそうです。
飲食店は時短営業で補償金あり罰則あり。
その他の時短営業を要請するところ、
東京都は細か〜く書いてたけど
大阪府は
飲食店以外の時短営業には
大型商業施設と書いてました。

うちは超小型施設だから時短営業対象外に
なりそうですね。変えないでね吉村さん!
時短営業は難しいのよ。
20時までなんて、全然使えないですから。
対象施設にならなりませんように