マスク届いたようです | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

タムタム東京にもマスクが届いたようです。
鼻がペタンコになるタイプですが
鼻が小さいから問題ないでしょ^_^
一般にはゴムもガーゼも品薄の中。
マスク作って、カラーで印刷して
パッケージングして
日本中の全世帯に配るんやから
そりゃ大変な手間ですよね。
お金もかかるはずです。


使い捨てマスクも市販されてきた
ようですが、シャープのサイトには
アクセスできず買えません。
買い置きのマスクも底をついてきた頃。


マスク配布には賛否両論あるようですが
ネット使えない人も、買いに行けない人も、
どうすれば良いのか分からない人も、
色々いらっしゃるだろうと思うから。

使い捨てしなくて良いマスクを
家まで現物支給してもらったら、
安心する人も沢山いるだろうと思います。
家族に数が足りなくても使いにくくても
小さくても(まだ知らんけど)
「マスクは有る」という
安心感が出ますから。

「気をつけて下さいね」って伝わって
なんだか温かい気持ちになりました。
良くも悪くも、これって
日本らしくないですか?
大阪も早く来ないかなぁ〜
自分で使うか、寄付するかは
後から考えることにします(^。^)