尻尾が痛い② | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

夜中に雨が降ったので

少し涼しく涼しくなりました

 

東京出張に続き、お盆休みもあり

ヨガのレッスンが二週続けて抜けたんです。

そのせいか?

肩こりがひどく、頭痛も。

 

また、尻尾(尾骨)の痛みもでてきてる。

もう外からは見えませんが 

昔のなごり・・人間の尻尾。

 

私の場合、同じ姿勢を続けていると

ここが、痛くなる時が有ります。

骨盤の歪みも関係しているそうです。

 

私はこの「尻尾の痛み」が1番嫌いです。

何も考えて無い時にヒヤッとする痛さ。

あぁ~ずっと調子良かったのに

もういよいよ動けなくなるのか・・とか

突然いや~な気持ちになり落ち込む汗

 

こういう時は

「体調が悪いから休もうかしら?」

ではなく、

「そうだヨガに行こう~!」

レッスンに参加してきました。

上差しうん予想通り

1時間のレッスンが終わる頃には

「楽になったお願い」と感じました。

 

 

大人になると体育の授業がありません。

普段使わない身体の部分を

動かす機会ってそうそうないですね。

自分で意識して出来たら良いのですが。

私のような

自分に甘いサボり気味の人は

はい●●して~。って

言ってくれる人が必要なんだなぁ。

見てくれてないとサボるし(笑)

 

昨夜も速効~ベッドに入った途端

知らない間に寝てましたニコニコ

 

 

 

スタジオではヨガをはじめ

身体のメンテナンス中心のレッスンも

たくさんあります。

身体に詳しい先生が勢揃いですから。

是非HPで検索してみてくださいね。

 

やしの木堺市(三国ヶ丘・なかもず・中深井)

スタジオヴァリエ・タムタム赤薔薇