雑草より強いと噂のヒメイワダレ | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

雑草より強いと噂のヒメイワダレ(別名リピア)

の苗が80鉢届きました。

今日、駐車場の緑地に植えに行きます。

雑草対策で調べていて見つけたリピア。

定期的に雑草の手入れはしてくれていますが

少し役にたつかしら??お試し植栽です。

 

匍匐制で横に拡がる。背が伸びない。

精力旺盛で成長が早いそうです。

水やりもなどの手入れは

ほとんど不要というのに惹かれて購入してみました。

ただ気をつけないといけないのは

強すぎるので他の植物との根栽は難しいそうです。

なので花壇から離れた緑地のみ

植えてきます。

 

植木屋さんに相談したら

伸びすぎたらやっぱり刈り取りは必要だ

そうですが・・・まぁあまりにも邪魔になるなら

除草剤という手もありますから 笑 と

ホンマそう上差しあまり深刻に考えないで

まずは植えてきますウインク

 

COCOPOINT