FD35mm F3.5 S.C. | 出張撮影 スタジオたいとう ☆雨の日サービス実施中

出張撮影 スタジオたいとう ☆雨の日サービス実施中

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとう です。

東京都台東区を中心に写真やビデオの出張撮影を行います。

 

マタニティフォトなどの無料撮影(訳あり)もございます!

https://ameblo.jp/studio-taito/entry-12611420409.html

 

ブログはカメラの話題ばかりですが普通の出張カメラマンです。

写真やビデオのことでしたら是非お気軽にお問合せください。

info@studio-taito.jp

 

☆当面マスク着用で伺い入室時は手指をアルコール除菌します☆

 

 

さて、本日は旧FDレンズのおはなし。

このごろキヤノンのカメラを使っていなかったのでレンズだけでもと思い先ほど不忍池で撮影してきました。

ボディは手軽なソニーのミラーレス一眼 NEX5 。

レンズはこちら。

FD35mm F3.5 S.C. 

 

元データはJPEG、サイズL、FINEで、小さくして掲載しています。

 

F8

 

F3.5

↓中央付近をピクセル等倍でチェック↓

 

F8

 

F3.5

 

デジタルでも良く写るので驚きました。

ただし、フイルムではもちろん、35ミリフルサイズのデジタルカメラで撮った場合も、また違ったイメージになるかもしれません。

 

35mmの広角レンズで、開放F値が‟3.5”と明るくもなく、単焦点レンズに背景のボケを求める方々には好まれないかもしれませんが、地味ながらも良いレンズだと思います。

 

ちなみに不忍池は蓮の季節で花が咲いているところでは多くの人々が撮影を楽しんでいました。

私は人込みを避けて蓮の花が少ない場所で撮影しただけで、近寄らなかったところではきれいにたくさん咲いています。

 

 

出張撮影専門 スタジオたいとう (スタジオたいとう)

パンダ遠出しないでご自宅や近所で家族写真を撮影しませんか?パンダ