Kiev 19M | 出張撮影 スタジオたいとう ☆雨の日サービス実施中

出張撮影 スタジオたいとう ☆雨の日サービス実施中

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとう です。

東京都台東区を中心に活動中!

写真やビデオのことでしたらお気軽にお声がけください。

 

 

タピオカのお店が増殖している今日この頃。

かつてのナタデココブームのときには「材料が足りなくてイカを使っている店が多いらしい」との都市伝説がありました。

その架空の食べ物をイカデココと名付けて楽しんでいた日々が懐かしく思い出されます。

タピオカも材料不足が激しいようですが、どんな都市伝説が生まれているのでしょうか?

 

さて、本日も最近の流行とは無縁のカメラのおはなしです。

 

Kiev 19M

 

キエフ19Mはウクライナ製の一眼レフカメラです。

1990年ごろのカメラだと思います。信用できる資料を持っておりません。

 

ニコンFマウント(AI)と互換性のあるマウントで、ニッコールレンズが使えます。

もちろんキエフのレンズをニコンのボディに付けても撮影できます。

ただし、どちらも「付けたら外れなくなった」という情報があるため注意は必要でしょう。

 

 

ホットシュー付き。

シンクロターミナルはペンタ部の左手側。

同じく左手側の前面にシャッタースピードダイヤルがあります。

シャッター速度はB、1/2秒〜1/500秒。

 

とてもシンプルなカメラです。

プレビューレバーも付いていて、スペックだけ見れば基本を押さえたカメラであり、初心者向きだとも思えます。

ですが、「ニッコールが外れなくなる」等の情報があるような機種であることを忘れてはいけません。

よほどの好事家でもなければ手を出すべきではないでしょう。

 

写真は撮れるので、物好きな方は楽しめると思います!

 

 

出張撮影専門 スタジオたいとう (東京都台東区)