夏休み スカイツリーの記念写真スポット!! | 出張撮影 スタジオたいとう ☆雨の日サービス実施中

出張撮影 スタジオたいとう ☆雨の日サービス実施中

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとう です。

東京都台東区を中心に活動しております。

 

昨日は三ノ輪へ伺いましたので、駅近くの梅林寺さんへ(勝手に)お邪魔しました。

河東碧梧桐先生のお墓があります。

私が死んだら梅林寺さんに納骨してもらうつもりです。

 

三ノ輪の次は隅田川方面へ移動。

その後で、ついでにスカイツリーにも行ってきました。

 

そこで、

スイカ夏休み特別企画カキ氷

スカイツリーの記念写真スポットを紹介します!!カメラ

 

 

その1

まずはスカイツリーの横を流れる川のところ。

北十間川の東武橋の近くに下に降りる階段があります。

 

下まで降りて上を見上げるとスカイツリーと人物が一緒に撮影できるはず。

段差を利用するとカメラマンがしゃがみこんだり地面に寝転がったりしなくてすみます。

サンプルを撮ろうと思ったけど独りで恥ずかしいからやめました。

でも仲間たちと行ったときに良い感じの記念写真を撮ったことがあります。

 

カメラは下から上に向け、人は上からカメラを覗き込むようにしましょう。

女性は鼻の穴やスカートの中が写らないようご注意ください!

 

逆光になるのでフラッシュを使った方がきれいに撮れると思います。

 

 

その2

上の場所から少し歩きます。

そんなに遠くありません。5分くらい?

東武橋を渡って業平一丁目の交差点を右方向。

浅草通り沿いの「大横川親水公園」の中に撮影スポットがあります。

鏡越しのスカイツリー。

なお、こちらは浅草通りのすぐ近くです。

大横川親水公園の北端。

この公園はとても細長く、反対側は錦糸町のあたりまで続いています。

お間違いのないようご注意ください。

 

 

以上です。

楽しい夏休みを!!

 

 

出張撮影専門 スタジオたいとう (東京都台東区)

 

風鈴夏休みの工作や自由研究におすすめなこちらもごらんください花火