Nikon D70 | 出張撮影 スタジオたいとう ☆雨の日サービス実施中

出張撮影 スタジオたいとう ☆雨の日サービス実施中

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとう です。

東京都台東区を中心に活動中!

 

4月30日の当ブログにスナップ写真を掲載しております。

https://ameblo.jp/studio-taito/entry-12458007079.html

 

その撮影に使ったカメラがこちら。

ニコンの「D70」。

2004年3月発売。

 

600万画素クラスの一眼レフで、

発売当時の希望小売価格はボディのみで15万円でした。

 

発売されてすぐ、12回の分割払いで買ったことを覚えています。

私が初めて購入したデジタル一眼レフです。

 

その頃、基本的には35mmフィルムで仕事していましたが、

デジタルでの撮影も増えてきていて、時代の波に乗るべく購入しました。

 

ただ、実際は、当時の職場には機材がふんだんにあったので、

自費で買う必要はなかったのです。

 

しかしながら、

カメラが「欲しい!」となったら何を犠牲にしても買わずにいられない性分で、

たいした収入もなかったあの頃のことを思うと、いろいろ感慨深いです。

 

平成の最後を何で撮影しようかと考えたとき、

その、いろいろ感慨深いD70しかないだろうとの結論に達し、

久しぶりに外に持ち出しました。

 

いまの時代に、さすがに仕事で使うわけにいかないけれど、

例えば雑誌に小さく掲載されるくらいのカットで、

クライアントの立会いがなければ現役で使えるとは思います。

 

ブログ掲載用に写真を撮るときなどは、まったく問題なく使えております。

おそらく今後もプライベートで役立ってくれることでしょう。

 

 

出張撮影専門スタジオたいとう(東京都台東区)

映画写真もビデオもおまかせくださいカメラ