ライン公式出来ました!

友だち追加

 

ダブルヘンプ企画

アルコドーロのヘンプウエアに囲まれて

大麻(おおあさ)のお正月飾りを作ろう

ワークショップでした!

 

朝の束を適量に丁寧に割くところから…

前半に紐を結いながら二重叶結び作り。

三回目だけど全然覚えてない笑

 

 

休憩時間にお庭の幸収穫!

 

 

後半ではいよいよしめ飾りを作ります。

二本で結って、三本目をその間に入れ込むのだけど、気付くと最初の方がほどけていたりして💦

三回目だけど、しっかり持ってなきゃならない左手がつりそう笑

 

一年に一回ではそうそう上達はしないもんです。でもとっても愛着が湧きます♥️

来年一年を守ってくれるお飾りちゃん。

がま口先生のRiokaさんに水引きをもらったので皆さんとシェア。

いつもとまた違った作品になりました✨

 

 

糸屑みたいに小さい欠片は燃やすと線香花火の匂いがしてチリチリと燃える様も可愛らしくて、日が暮れていたのもありしっとりまったりしたひとときも持てました。

それからアルコドーロにもとっても興味をもってくださって、あれこれ試したりオススメしあったり楽しい時間でした!

 

 

 

イベントの翌朝が冬至!疲れて早起きできないかな?と思いきや全然疲れてないの。頭も凝ってなくて。これは大麻のちからか?みぽぽさんの癒しのちからか?

楽しくて嬉しい一日でした!

 

 

もーなんだか最後みぽぽさんとHugしちゃった。

今年も、ありがとうございました!

次回はみぽぽさんとわたしで432hzの音遊び企画します🎶

 

 

アルコドーロ展示会は25日まで!

24、25日はタロット占いミニリーディング予約できます。

https://studio-shirabe.com/

 

文人茶と墨黒の組み合わせもシックキラキラ

 

12/17-25

植物の鮮やかな色を纏う★伸びのいいヘンプ草木染【アルコドーロの展示会】します!

 

★同時開催

■12/17,24,25

嬉しくなれる!【きいろ*タロット】ワンコインミニリーディング

 

■日時未定

ハープクリスマスミニ演奏会

 

 

★★LINE公式できました!★★

https://lin.ee/ZTnUktZ