久しぶりにマインドセットの話です。

 

幸せになるには、

幸せでいることです。

 

と、

言われてもね。

幸せになりたい、と思っている人にとっては大きな矛盾でしかない言葉ですよね。

 

あなたは、どうなったら、幸せだと思いますか?

月収○○円があったら?

素敵な人と出会えたら?

○○が手に入ったら?

 

でも、キツイことを言うようですが、

今幸せでない人には

いくらその収入が得られても、素敵な人と出会えても、

幸せな未来は訪れません。

 

 

なぜなら

「幸せ」というのは、心の状態のことであって、

「具体的にどうなったら」ということとは関係ないと言っても過言ではないからなのです。

 

 

 

たびたび言っているように、

未来は今の「状態」が創っています。

 

それならもういっそのこと、

今すぐ幸せ状態に自分を入れてしまいましょう!

 

 

ではさっそく、幸せ状態に入るイメージワークに移ります。

マインドセットの話だったはずなのにイメージワークになりってしまいました!

 

    
  • 心臓に手を当て意識を心臓に持っていきます。
  • 5秒吸って5秒吐きます。
  • 感謝や愛しさ心地よさを感じたことを思い出し、その感情で自分を満たします。
 

わたしは樹々と響きあっている時の状態に入っています。

それと、夜中にふいに触れた、娘の温かくてやわらかくてすべっこい小さい手を思い出したりします。

割と背面後方にエネルギーを広げるイメージです。

 

人の周りには電磁場があるのですが、この状態に入っているときはこのような状態なのでこれをイメージします。

地球の電磁場と同じ形です。

 

 

 

未来を創る、寝入りばな、寝落ち際に、

この状態を感じる習慣をつけると、

こんな感情に満たされる未来が創られていきます。

 

必ずしも、○○円の月収や素敵な人が現れないかもしれませんが、

感謝に溢れた満ち足りた心の状態でいられる未来になるということです。

 

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

わたしはこの状態を10代の終わりごろ樹々から教わったと感じているのですが、

科学的に言えば心臓の作る電磁場です。

心臓って、体の中で一番大きな電磁場を作っているのだそうですよ。脳よりも。

 

この幸せ状態の電磁場は共鳴して周りの人をもその状態に入れるんですよ。

つまりあなたが幸せ状態にいることで、世界に幸せな人が増えるのです。

(共鳴っていうのは、イライラしている人のそばにいるとなんかイライラする、とかと同じ原理ですね。鳴らしていない音叉が同じ音程の音叉を鳴らすことによって鳴るのと同じ)

 

人を取り巻く電磁場は測れるのでこのことは証明されている上に、この状態を訓練するゲームまである始末です。面白いですね!

 

意識を心臓に合わせ、心臓に脳を同期させることでハートインテリジェンスをもっと使えるようになったらきっと世界は変わります✨

 

では幸せ気分でさようなら、また会いましょう!