久々の友人と飲み会!

初対面の人たちと食事!

親と喧嘩!

などなど

 

わたしたちは人間関係の中で生きています。

 

そうして知らず知らずのうちに、

自分のエネルギーを与え過ぎたり

他人からもらい過ぎてしまったりしているのです。

 

わたしたちの体の周りにはエネルギー体があり、

肉体から離れれば離れるほど、周囲と一体化し

ひとつのエネルギー場を作っています。

(厳密にいえば周波数帯により棲み分けていると思いますが今そこは無視して話を進めます)

 

そして関わった人々とエネルギーの交換をしているのです。

 

眠れない時には、

エネルギーを返すイメージワークをするとスッキリすることも多いのでぜひやってみてください。

 

境界線が薄いと言われるHSC、HSPの人は日常的にやると元気になれると思いますよ。

 

 

ここではわたしがよくやる簡単なワークをお伝えしますね。

 

 エネルギーも物質も。余計なもんは出てお行き

他人のエネルギーだけでなく、電磁波とか

物質、例えばウイルスとか?ですね。

今とこれからの自分に不要なものを断ち切るワークです。

 

あ、そうそう、重要なこと!

エネルギーというのは、意図で方向性を指示してあげないと動かないので、指示するの大事ですよ。

 

 

天から光のシャワーで自分を洗い流すイメージをしながら、

 

「わたしに必要のないエネルギーや物質は

今すぐわたしから出ていきなさい」

 

と唱えます。

百会(第7チャクラ)から浴びて会陰(第1チャクラ)から地中に流してしまいます。

 

時には、「もう必要のなくなった既成概念」「不要になった常識」なども流したりしています。

 

 

枯渇しているようなら、続けて

 

「今のわたしに必要なエネルギーを補充します」

 

という文言を唱えて光のシャワーを浴びるイメージするのも有効です(この場合地中には流さず体中に浸透させます)。

 

 

電車の中でも歩きながらでもすぐにできますので

覚えておくと便利です。


 

 

 

 繋がり過ぎたエネルギーを整理する

ここからは相手がいるワークになります。

 

まずは

通りすがりの人や縁を切りたい相手との

 

繋がりを裁ち切るイメージワーク。

単純です。

自分と相手をイメージし、つながっている糸を見つけます。

その糸をイメージの中でよく切れるハサミでチョキっと切ります。

場合によってはジャキっ!!と切り応え抜群かもしれませんが、そこは頑張って断ち切りましょう。大丈夫、絶対に切れます。切り離すのです。

相手に被害は及びませんので安心してください。

 

 

 

エネルギーをお返しして回収するワーク

一番上のワークの応用です。

自分と相手をイメージし、

 

与えすぎたエネルギーを回収し

もらい過ぎたものを返します。

 

と宣言します。

 

エネルギーがしっかり元の場所に戻ったら、境界線を引き直します。

自分を無敵の金色の風船の中に入れるイメージをしてもいいでしょう。

 

(この風船のイメージは、満員電車に乗るときなんかにも役立ちます!)

 

 

 

小技はたくさんあるので、また書くかもしれません。

今日はこの辺で!

 

それではゆっくりお休みください💤