studio-rainbow days 3分坊主は、たこ坊主になってしまいましたよ。


←カツ丼喫茶にて。


見えにくいけれど

左手にはサニーちゃん から貰ったお守り

(ありがとう!)




そういえば

ずっと書いていなかったのだけれど

あの問題・・・


そう 幾度となく書いてきた

わたしの前髪問題!

幾多の苦悩・誘惑・挫折を乗り越えて、今、鼻のあたまくらいまで伸びました!!


整髪料の類をつけるのがあまり好きではないので

(ボリュームダウンの為のオイルだけ、少しつけています)

前髪を斜めにのばしていくのは断念&残念だけれど

最近は外出時にはほとんどニットの帽子をかぶって、手抜きしているので楽チン。


暖かくなる頃には帽子も脱いで


「レディース アンド ジェントルマン! こちら・・・・・ODEKO です!!」


と言えるのではないかしらん。(どこで言うの・・・?)

そうしたら、この、ピグの前髪も変えましょう~。

そういえば、前髪バッサリ、の前には、ピグでシュミレーションしたんだっけ。

顔が違いすぎるけれども。懐かしい!



そうそう

楽しいものをみつけました。


http://snowflakes.barkleyus.com/

自分でレースペーパーがデザインできちゃう!


しかしわたしは マウスの扱いが それはもう酷いすっとこどっこい振りで

なかなか思うように作れませんでした。でも、偶然の産物、も面白かった。


これ、消しゴムはんこなど彫るかたには、いいんじゃないかしら?

これで作ったものをプリントして転写してみるとか。

音がちゃんと出るのも、楽しいです!