わたしのにこごり

ぐだぐだとした日々の記録

このブログはイラストレーターの
サニーの日常の記録です。
色々あって結局アメブロに戻る事にしてみました。


お仕事のお話や個人的なご用件は、
メッセージもしくはこちらへどうぞ
ポスト mottyorism☆yahoo.co.jp (☆は@にしてください。)


テーマ:


というわけで
大相撲 初場所 千秋楽に
行ってきたわけです。久しぶりに絵日記かいたので
すごく時間がかかりました

お相撲生でみるのは初めてなので
様子見で、一番安い椅子の指定席を購入
後ろの方だからあんま見れないかもなーと考えて
オペラグラスを持参したのですが
以外とちゃんとがっぷり組んでるところもよくわかって
そんなに活躍しなかったです。

ほとんど力士の顔も名前も一致しない状態で
知ってる名前は白鵬くらい(でも顔わからず)なレベルなので
あたりをうろちょろしている力士をみても
写真をお願いする事もできずな感じ

でも昔の力士はなんとなく覚えているので
土俵脇に座ってる元寺尾の親方とか
元千代の富士とかは興奮した
ちまたでは遠藤が大人気なんだー。ということがよくわかったり

隣の席が相撲通のおじいさんで
色々おしえてもらいながら見れてすごく楽しかったです。
おじいさんは鶴竜のファンのようで
優勝決定戦のとき興奮しすぎて足が震えていたらしい(友人談)
でも白鵬が負けて優勝決定戦が決まった時の
場内の盛り上がりとかがすごくて
私も鳥肌たっちゃった

やっぱ生はいいなーと思ったので5月の場所も観に行くかもです
それまで少しは力士を覚えようっと

あと真向かいに海老蔵さんがいたのに
全く発見できませんでした
次回は芸能人発見したいわ
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。