これからも美味しいごはんがつくれるように、手間をかけて(でも時短!)愛情もかけていきたいです! | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

ちょっと難しい?

いつもと違う?

新しいアイテム??

 

そんな風に糀のことを見てる方もおられるのではないでしょうか?

以前、テレビ番組で観たのですが・・・

 

どんな番組だったかは忘れました。

私がテレビを観るのは特別な何かを観たい時と

実家に帰ると両親がテレビをつけているので一緒に観るくらいで

ここ8年くらいまともにテレビを観てないので、

どの局かとかわからないのですwww.すみません。

 

世界各国の料理家の人たちが集まって

色々な国の料理についてお話する座談会のような番組でした。

 

そのなかで、

よその国のシェフたちがそろって”いいなーー”というのが

日本の調味料(ソース)のことでした。

 

日本の調味料

・醤油

・みりん

・酒

・甘糀

・味噌

(・酢)

 

どれも、糀からできていますよね。

何気なく使ってきた調味料

これは全部糀からできているのです。

 

糀だけを手に取ることはなかったのですが、

糀を使ってつくられた調味料は普通に使ってきました。

 

なので、

特別なものと思わず

どしどしお家でのお料理に取り入れていってほしいと思います。

 

image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なみさんへ

 

子ども達に背中を押され、参加しましたが

本当に参加できてよかったです。

 

この年になって、

また新しいことをいろいろ学べて感謝です。

 

ずっと気になっていた塩の事や

食べ物の大切さなど、たくさん学べました。

 

糀を取り入れた料理をもっとたくさん作っていきます。

 

どこがとは説明できませんが、体調はずっと良いです!

それも、塩・糀のおかげと思っています。

 

一緒に参加したメンバーもみんなよい人ばかりで

毎回来るのが楽しみでした。

 

こんな機会を与えてくださったこの教室となみさんに

本当に感謝です。

 

これからも美味しいごはんがつくれるように

手間をかけ(でも時短!)愛情もかけていきたいです。

 

4月からもお会いできるのを楽しみにしています♪

 

岡村 忍さま

 

image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何かを学ぶという事もそうですが

ワイワイと楽しくやりましょ~~♪

 

これから私達、自分のためにいろいろやっていく時期に入りましたから~~

子ども達にもそうですが、

私たち自身に愛情注いでいきましょ~~♪

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

✳︎現在募集中の講座✳︎

 

東京  満席
名古屋 残席2
大阪  満席
 【募集】 第13期『人を幸せにする魔法の食卓講座』

 

■耳寄り情報■

道具選びに困った時は
おススメの道具・・・
https://ameblo.jp/studio-nami/theme-10105421156.html

 

お子様がいるご家庭にピッタリ簡単なレシピ載せてます♪

なみ飯レシピ・・・https://ameblo.jp/studio-nami/theme-10105420958.html

 

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。
 
お申し込みはこちらから   

 

 

 ■メルマガご登録■

新しい講座の募集は
メルマガから始まります。
ご希望の方はメルマガに登録してくださいね。

 

  PC ・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/scenario2.htm

 携帯・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/sp/scenario2.htm

 

最近、メールが配信されないことが多いようです。

どうぞ uma73uma73@umauma.club  からのメールが届くように受信設定をしてくださいませ。