Mbox第三世代に入れ替えたい。 | たかひろの宅録部屋

たかひろの宅録部屋

現実はときどき悲し、
されど芸術はいつも楽し。

デジデザインのMbox2、

 

windows11で使っていて時々落ちるんです。

 

protools le8で使っているときに落ちたことは無いんですけど、

 

良く落ちるのはユーチューブを観ていてです。

 

そこからUSBケーブルを抜き差ししても認識されない。

 

ドライバーが古いせいか、

 

機械が古くなってきているせいかわからない。

 

今日コレの次世代の中古のMboxを買いました。

 

同梱のprotools expressに入れ替えれば、

 

protools10の機能制限版なので、

 

ドライバーとか新しくなりますが、

 

LE8の最大オーディオトラック48から、

 

16に減ってしまうのが少し気になります。

 

私の使い方だとオーディオトラックは、

 

ベースとメインボーカルとコーラスぐらいなので、

 

それでも足りそうですけどね。

 

でも第三世代Mboxは音質さらに良くなっているというので、

 

届くのが楽しみです。