ぼっち・ざ・ろっく/結束バンドのジャケット。 | たかひろの宅録部屋

たかひろの宅録部屋

現実はときどき悲し、
されど芸術はいつも楽し。

海女尊から買ったLPが届いた。

 

ぼっち・ざ・ろっくのサントラ、

 

結束バンド1stアルバム。

全14曲二枚組。

 

ジャケットはスタジオ練習時のスナップフォトという趣。

 

時計は12時半前になっている。

 

フォト左のくるよ(Vo.バッキングG赤毛)と、

 

右のにじか(Dr.黄髪)が制服なので、

 

平日の放課後に集まって練習している設定かな?

 

そうなると夜の設定になる。

 

ライブハウスのバイトをしているメンバーもいるので、

 

それが終わってからの練習なのかもしれない。

 

この写真を写したのは誰かと考えると、

 

にじかの姉さんかな?

 

いつまで練習してんだと乗り込んだけど、

 

写真撮ってしまっているみたいな。

 

天井の線と画面下のギター二本が湾曲している。

 

画面端がゆがむカメラレンズの特徴を再現している。

 

ホント作り込みが細かい作品だな。