脱サラするしない迷う人へ!【つぶやき】 | 50代~のイラスト&ランチと初心者向けヌードのデッサン!

50代~のイラスト&ランチと初心者向けヌードのデッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

 

◎12月07日のつぶやき

 

脱サラするしない迷う人へ!

 

今日もつぶやきます。

 

今日はお天気が良いですね。

だいぶ暖かくなるとのこと。

 

さて、今日は脱サラするしないで迷っている皆様へ経験談と少しだけアドバイスを語ります。


アドバイスと言うよりも失敗例みたいなもんです。


当ブログで何度も語っておりますが、51歳で脱サラし美術学校に二年間通い出張スタイルの絵描き教室を個人事業で開業しました。


主なお客様は高齢者介護施設と絵描きサークル。


開業してからは、絵描き仕事だけでは食えずに、アルバイトや契約仕事を掛け持ちしながらなんとかやっておりましたが。


コロナ禍になり絵描き教室は全滅。


廃業状態。


背に腹は変えられなくなり、数年の就活を経てサラリーマンへ復帰しました。


50代の就活は延べ200社以上に落選。泣!


しかし、なんとか現在は平日に会社員をやりながら、休日にイラストやアイコン制作の絵描き業をやっております。


すみません、前置きが長くなりました。


さて、今日の本題!


脱サラするしないで迷っているならば!


結論から!


「やめましょう」


あくまでも私見ですが、迷うくらいなら脱サラはやめましょう。


迷う人はやはり、いずれ後悔すると思います。


僕の場合はサラリーマン時代から、絵描きが好きで似顔絵など描いていまして、多少の迷いよりも脱サラ独立の情熱の方が優っていたかと思います。


多分、困難な目にあっても情熱が優っていれば乗り越えて行けると思います。


しかし、迷いが大きく中途半端な気持ちなら脱サラはお勧めしません。


とにかく、どんなにお金があっても直ぐに活動資金が無くなり、枯渇し生活すらも出来なくなると予想します。


どん底生活に陥ります。


家族にも迷惑をかけてしまいます。


今が辛いからとかで、サラリーマンを辞めるのは絶対にやってはいけないと思います。


結局は無いものねだりなんです。


他が良く見えるだけです。


そうは言っても!


何か始めたい、行動したい。


情熱もある。


でも先の事が心配。


という方へ!


今日の纏めになります。


最後に経験を踏まえた私見!


迷う気持ちが無くなるまでサラリーマンを辞めてはいけません!

先ずはサラリーマンをやりながら副業でやりたいことをやりましょう!


 

さあ、今日もがんばりましょう!

 

 

▼スタジオ・ロングワンからのお知らせです。

 

2023年12月2日(土)大安

グローバルデビュー!

◎世界戦略にでます!

 

英語も出来ないのにマーケットを全世界に拡大します。😆

 

▼先ずは、英語ブログを作りました。

 

Google翻訳に任せて変換しただけですが。笑!

 

これから英語の勉強を積んで参る所存です。

何卒よろしくお願いいたします。

 

★全世界にお披露目ください!!

 

 

▼アメブロのアクセス数を先ずは10倍にする堅実な方法のまとめ

 

 

▼今日のイラスト
◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! 

 



 
 
 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

▼ストレッチパンツで楽々!

 

▼おすすめの水彩色鉛筆

一旦塗ってから水筆で色を伸ばすおしゃれなアートに触れてみて下さい!

 

 

 ▼過去のつぶやきはこちらにも纏めてあります。