サラリーマンは朝になると会社に行きたくないもんね | 50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

おはようございます。
 
今日の東京は朝から雨ですね。
 
さあ、今日仕事をすればお休みです。
 
週末をめいっぱい楽しむため、
お仕事少しだけがんばりましょう。
 
 
さて、
会社員と自営業!
 
会社員ですと朝起きて会社へ行きたくないと毎日思います。
 
しかし、自営業だとそれはないです。
 
とにかく早く事務所へ行き仕事したいと思います。
 
まあ、当たり前ですが、
稼がないとお金が入ってきませんから。
 
雇われ仕事でしたら、嫌でも職場行けば日当や給料が貰えます。
 
その違いですね。
 
自営業をやればわかると思いますますが、レジャー休みは取らなくなります。
 
毎日自分が時間を支配できますから。
また、何よりものんきに休む心境にならないです。
 
どちらが良いと思いますか?
 
人それぞれかと思います。
 
そりゃ、自由で稼げてお金の心配が要らないなら、自営業が一番良いでしょう。
 
しかし、良い時悪い時の波があります。
 
サラリーマンは、自由がなく嫌だけどとりあえず会社へ行けば給料は貰えます。
 
有給休暇や厚生年金や社会保険や福利厚生など恵まれています。
 
会社員は安心感がある。
 
サラリーマンと自営業はどっちもどっちかな。
 
ならば!
 
最近、どちらでもない生き方が良いと思うようになりました。
 
それは!
 
投資家
 
お金があればの話し。笑
 
お金がお金を増やす。
 
厚切りジェイソン氏の本を読みましたよ。
 
素晴らしい。
 
でも、毎月の積み立てもお金がないとできない。
 
そうなると!
 
お金ではなく、好きなことをやり生きる。
 
やはり、僕は、お金は無くても絵描き人生が一番良いです。
 
 
ファイト!
 
 
 
 
▼アナログ&デジタルアート

 

 

 

 

 

▼【50歳を過ぎた男の~第一話】

 

 ▶︎上記の50歳を過ぎた〜全記事はPC画面の左上のテーマ「水彩画入門50歳からの人生」からも見れます。

 

 

 

 

▶ブログネタでお悩みの方へ

ビジネスの押し売りだけでは読者さんが離れていきますよね。(経験談)

たまには皆様に目を止めていただくことも必要かなと。

 

紙にイラストを描いてスマホで撮影してブログにアップしませんか?

 

慣れれば文章を書くより楽ですしアクセスも増えると思います。

 

以下があれば誰でも簡単にできます。

①スケッチブック (百円ショップにあります)

②鉛筆 (百円ショップにあります)

③水彩色鉛筆  (百円ショップにあります)

④筆 (百円ショップにあります)

⑤カメラ(スマホ) (皆さんお持ちです)

 

※イラストや絵の描き方は以下に↓
 

絵は歌と似てますよ! 歌は先ずは好きな歌を唄って練習しますよね。

いきなり作詞作曲はしないと思います。

コピー唄や演奏から始める人がほとんど。

 

絵も模写(人の描いた絵を真似てみる)から始めれば上手くスタートできます。

 

 ▼普通のサラリーマンがデッサンや模写を繰り返したら人前で絵が描けるようになりました。

 

 

  ↓塗り絵サンプル

イラストの人物で男性でイケメン

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

★いつもフォローありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。

芸能人ランキング

 

 

 

 

 

 

 

▼STUDIO・LONG1ホームページもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【広告】

 

スマホケース(iPhone)などオリジナルロゴアイテムを制作しSUZURIさんで販売開始。

 

モチベーションアップにロゴは役に立ちますよ!

 

よろしければご活用ください。

 

これからまだまだロゴを追加していきますので、皆様どうぞご利用ください。

 

 

▼詳しくはこちらになります

 

 

 

▼オリジナルロゴアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎他にもアイテムがございますのでよろしくお願い申し上げす。