50歳を過ぎた男がはまった魅力とは? | アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

おはようございます!

 

前回のつづき。


毎日行きたい そこに居たい! 


そんな魅力のある学校。


セツ・モードセミナーとは。


すみません、セツ・モードセミナーの

詳細や沿革はネットで見ていだけたらと思います。


現在は閉校(2017年4月閉校)しております。


僕が感じたセツ・モードセミナーの魅力とは!


先ず、セツ・モードセミナーという美術学校を知ったのは約40年くらい前になります。


雑誌で長沢節先生のイラストを見たのが最初です。


細身の女性のイラスト。


とてもシンプルな線で、人間の身体のくねりというか湾曲の表現がとても素晴らしいと思いました。


人間をいつも身近で見ているのに、身体のしなやかなくねりや線をあまり意識したことはありませんでした。


痩せているか太っているかしか見てなかった。


くねるは曲がるかな? 


とても不思議な思いやら感動を覚えました。


よく世間で言う心を揺さぶられるような出会い。


もう暫く先生のイラストが脳裏から離れない。


僕も描いてみたい。


真似して描いてもなかなか描けない。


描いているうちに線が多くなりすぎてどんどん違う絵になる。


しかも棒立ちの人間。


とても難しい。


先生の絵は、

シンプルで生きているような美しい線。


人間の身体のなんとも言えない魅力的な表現に心を打たれました。


どうしたら描けるのか?


興味は増すばかりでした。


つづく。


 



※拙い文章すみません。

 

 

▼今日の絵

過去作品


 
 

 

 

 

▼普通のサラリーマンだけど絵が描けるようになった!

人物画の練習に最適なオリジナル塗り絵線画を制作しました。

どうぞお試しください!

 

 

  ↓塗り絵サンプル

イラストの人物で男性でイケメン

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

★いつもフォローありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。

芸能人ランキング

 

 

▼STUDIO・LONG1ホームページもよろしくお願いいたします。

 

 

スマホケース(iPhone)オリジナルロゴを制作しSUZURIさんで販売開始しました。

 

モチベーションアップにロゴは役に立ちますよ!

 

よろしければご活用ください。

 

これからまだまだロゴを追加していきますので、皆様どうぞご利用ください。

 

 

▼詳しくはこちらになります

 

 

 

▼スマホ(iPhone)オリジナルロゴアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎他にもアイテムがございますのでよろしくお願い申し上げす。