50歳を過ぎた男の二足の草鞋 | 50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

おはようございます!

 

前回のつづき。


仕事復帰したら、せっかく入学した美術学校へ行けなくなります。


配属プロジェクトでの担当は、システム移行案件の要件定義書などの執筆でした。


金融系システムの移行要件定義なんてよくわかりませんが、チーム仕事でしたから分担して取り掛かりました。


美術学校はどうする?


最初のうちは、平日の火曜日と木曜日の授業を休み、仕事をメインにし土曜日だけ登校しました。


大好きな授業に出れないのは、とても悔しくて残念でなりません。


なんとかしなくては、、


少し授業についていけなくなりましたが、暫くすると学校は夏休みに入りました。


しかし、夏休み課題の制作があります。


仕事との両立は厳しいです。 


平日は仕事をし、休日はほぼ制作に打ち込みました。


毎日大変でしたが、なんとか夏休み課題を仕上げ提出することができました。


仕事も職場の皆様がとても理解のある方々でしたから、その後大事な授業の日は半日休みを貰い授業に出る事ができました。


学校には夜間部もあり転部も考えましたが、昼間部で行けところまで行ってみようとなんとか粘りました。


暫くすると、最初に就いたプロジェクトは終了し、次のプロジェクトに配属になりました。


それからなんと!

契約社員入社から半年経ち有給休暇が貰えました。



これで、休んでも減額せずに給料が貰える。


次のプロジェクトは、とにかく皆さん良く休むので休みが取りやすい職場でした。


それに、自社への帰社日も使えたので都合良く利用し学校に向かいました。


契約社員でいつクビになるかわかりませんが、

学業をメインに考えていたので、仕事は申し訳ないですがテキトーにこなしてました。


半休やら帰社日を使い、平日の出たい授業には出席することができたのです。


正直言って仕事は開き直りです。


とにかく休みまくりました。


珍しく運がよいのか融通がききました。


おまけに毎月給料が入る事により、精神的にだいぶ楽になり絵の制作にも集中できました。


少し良い方向へ向かいはじめました。


こんな感じで、美術学生とシステムエンジニアの両立というか暮らしが成り立ち始めました。


しかし、仕事で学校に行けない日は学校への思いが強くなりとても切ないです。


とにかく学校に行きたい。


毎日でもセツ・モードセミナーへ行きたい。


そんな魅力のある学校でした。


そうそう、

そこまでの魅力とはどんな魅力なのか?


僕が感じた魅力とは?


つづく。

 



※拙い文章すみません。

 

 

▼今日の絵

過去作品


 
 

 

 

 

▼普通のサラリーマンだけど絵が描けるようになった!

人物画の練習に最適なオリジナル塗り絵線画を制作しました。

どうぞお試しください!

 

 

  ↓塗り絵サンプル

イラストの人物で男性でイケメン

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

★いつもフォローありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。

芸能人ランキング

 

 

▼STUDIO・LONG1ホームページもよろしくお願いいたします。

 

 

スマホケース(iPhone)オリジナルロゴを制作しSUZURIさんで販売開始しました。

 

モチベーションアップにロゴは役に立ちますよ!

 

よろしければご活用ください。

 

これからまだまだロゴを追加していきますので、皆様どうぞご利用ください。

 

 

▼詳しくはこちらになります

 

 

 

▼スマホ(iPhone)オリジナルロゴアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎他にもアイテムがございますのでよろしくお願い申し上げす。