ホームセンターで絶対に一緒に買ってはいけない◆商品!! | アメブロアクセス数10倍@50代~絵ブログ

アメブロアクセス数10倍@50代~絵ブログ

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわんこの季節になると思い出す笑い話です。


雪国に住む弟の数年前のドジな買い物話です。


大雪に備え雪かき用の帽子を買いにホームセンターに行くことに。


出がけに母親が包丁の切れ味が悪いから、ついでに包丁も買ってきてくれと。


弟は普通に帽子を売っているコーナーへ行き物色。


いつもなら普通の耳までの帽子を選ぶところ、横殴りの大雪に備え、はじめて目出帽(覆面みたいな帽子)を選び買い物籠へ。


それから、母親に頼まれた包丁も忘れずにちゃんと買い物籠に入れたそうです。


そこまではごくごく順調。


しかし!


レジに買い物籠を置いた途端、店員が一瞬 ギョッ としたそうです。


その時、弟は はじめて 「あ、これはまずい」と思ったそうです。


そう、レジに置かれていたのは、目出し帽と切れ味のよさそうな包丁


店員は弟をじっくり見渡しいろいろ特徴を記憶したみたいとのこと。


しかも、別の店員が遠巻きに駐車場まで車を見に来たそうです。


大笑!


皆さんも、買い物には誤解を招くような組み合わせには気をつけてくださいね。


ついでに、ロープも買えばもっと笑えたのに。

叫び



◆スタジオロングワンのホームページはこちらです。

http://www.studio-long1.jp/


晴れ