起業家 | アメブロアクセス数10倍@50代~絵ブログ

アメブロアクセス数10倍@50代~絵ブログ

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわん起業家とは。


あなたは今何に一番興味がありますか?

興味があるものに、食事以外の時間を占有し没頭できますか?


趣味

仕事

異性

お金

ペット

ギャンブル

その他


まあ、いろいろあると思います。


仕事が好きで好きで、三度の食事以外はずうっとやっていたいと言う人はどれだけいるのでしょうか。


多分かなり少ないと思います。


僕もサラリーマン時代は、仕事に没頭したいなんて一度も思いませんでした。


平日はサラリーを得るためだけに使い、早く土日が来ないかと思ったものです。


なんて時間に失礼なことをして来たのでしょう。


しかし、起業家として、自分の好きなことで事業をはじめた今の僕は違います。


間違いないく三度の食事以外は仕事が好きと言えます。


毎日仕事に没頭し一日がとても早く感じます。


平日も土日も隔たりなく充実しています。


こんな事を書くと強がりはよせとか、嘘だろうと言われそうですが、本当なんです。


同じインキュベーションセンターの仲間は皆さん同じ気持ちです。


これが本当の仕事ではないでしょうか。


サラリーのためだけに生きるのか。


仕事のために毎日充実して生きるのか。


どちらがいいと思いますか?


わかりきっていますが後者ですよね。


あなたも、しっかりと準備ができてチャンスがあれば起業してみませんか。


僕の言っていることがわかると思います。


しかし!

あまりにも唐突にこのようなことを言って、人生を棒にふってはいけませんので、

会社を辞める前に必要最低限やるべきことを現在まとめております。


春の風を感じる頃に、この内容を提供させていただきたいと考えております。


晴れ