愚痴を言わなくなった | アメブロアクセス数10倍@50代~絵ブログ

アメブロアクセス数10倍@50代~絵ブログ

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわんサラリーマンを辞めて今月末で4ヶ月ですが、ふと気が付くと僕のワードから「愚痴」が消えました。


サラリーマン時代はよくお風呂や酒を飲む度やブログで愚痴っていましたが、最近全く言わなくなりました。


やはり、雇われない生き方は最高ですよ。


明日はこれやろう、あれやろうと、アイディアがいっぱい浮かびスマホやノートに書きまくっており、自分ですべて決められる毎日はとても充実しています。


また、インキュベーションセンター仲間の皆さんとのポジティブかつ大きな野望とか夢の話は本当に楽しいです。


有限な人生、愚痴を言って生きるのか、楽しいことを語りワクワクしながら生きるのかは、その人の行動次第なんですよね。


ホリエモンさんも言っていますが、自分の時間を生きるのか他人の時間を生きるのか考えてみましょう。

また、たとえ失敗してすべてを失ってもいいではないでしょうか。

失敗したとしても所詮ぼくらの失敗などたいしたことはないのです。


やってみれば、なにも怖くありませんよ。


いくらテクニックを身につけても勉強しても、やらなければただの童貞君なのです。


さあ、好きなことをやり進みましょう。


晴れ