人生が二度あれば | アメブロアクセス数10倍@50代~絵ブログ

アメブロアクセス数10倍@50代~絵ブログ

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわん人生が二度あれば。


昨晩も帰りが遅く、早起きはできませんでした。


自転車に乗ろうと思いましたが、まだ膝の調子があまり
良くないので今日はやめ、メンテナンス(体と自転車)です。


家族の自転車にも空気を入れチェーンの手入れをし、保安部品
の点検もOK、いつも万全な状態にします。


走りがいいですよ!(空気圧が重要)


朝の清々しい空気と畑の匂いの中で、作業(チャリメンテ)を
していたらふと親父を思い出しました。


生前、よく僕等の自転車に空気を入れたり油をさしてくれてま
した。


今 僕も同じことをやっています。


やはり、どこか似ているんだな。


特に尊敬できる人ではなかったが、どこかやさしい面をもって
いました。


僕が高校生の頃、部活を辞め やんちゃに走り校長に何度か
呼ばれた時も、一緒に頭を下げひたすら謝ってくれました。


特に僕を叱ることもなく、親父は自分も悪いなという様な困った
表情をして、とぼとぼ帰って行くのでした。


どこか、心の奥ではお互いに強く信用していたんだと思います。


月日の流れは速く、たまにしか思い出さなくなった親父だが
あの世で何しているんだろう。


自分勝手に逝ってしまった親父。


最後の最後に信用をなくす程の事なのかい?


今頃なにやってんだい?


酒でも飲んでいるかい?


不良と呼ばれた僕、通信制の大学にも入り会社は勤続25年に
なったよ、それから家も建てましたよ。


少しは親父の分も信頼を取り戻せたべか。


あの世の親父よ「人生が二度あれば」だよな。


今度は信用できるべ・・・。



人生が二度あれば

井上陽水 傘がない~東へ西へ/井上陽水
¥1,865
Amazon.co.jp
弾き語りパッション/井上陽水
¥2,600
Amazon.co.jp