新登場!シンガポールローカル&プラナカンのアフタヌーンティー@シャングリラ | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~

ゴールデンウイークをつかってシンガポールに行かれている方も

多いかと思います。

シンガポールのガイドブックをみるとアフタヌーンティー特集があり、

それは私にとってはあたりまえだったりしたのですが

先日別の国のガイドブックを買ったらアフタヌーンティー特集がなく、

驚きました。そうか・・・シンガポールは元英国植民地ということもあり

アフタヌーンティーが盛んなんだ!

 

シンガポールは住んでいたこともあり、ほぼ全ホテルのアフタヌーンティーに

行ったかと思いますが、時がたてば当然新しいアフタヌーンティーがあることから

毎年念入りにリサーチしています。

そんな中見つけました!

 

場所はシャングリラホテル。

シャングリラのアフタヌーンティーといえば、ローズベランダの

アフタヌーンティー「ビュッフェ」が有名ですが・・・・

そこではなく・・・

 

あたらしくリニューアルされた、1階のロビーラウンジのアフタヌーンティーに注目です。

なぜならば・・・

 

そう、なんとシンガポール・プラナカン文化特有のニョニャウエアでの

ローカルアフタヌーンティーが体験できたからです!

上の写真はプラナカン陶器のカムチャン。

シュガー入れになっていました。

 

シンガポールじゃないと経験できない

(厳密に言えば、あれば、マレーシアでもできる内容ではありますが)

プラナカン&シンガポールローカルアフタヌーンティー、

駐在妻の友人も「こんなの初めて!」とともに大感激したもの。

 

どんな風にサービスされたかは・・・次の記事に続きます。

 

★☆★ 東京都文京区・本郷 Studio Lily レッスンご案内★☆★

 

5/12(土)10~12時、5/15(火)13:30~15:30 、5/25(金)10~12時

「シンガポールシンガポールカヤトーストトースト食べ比べ&プラナカンのお茶会レッスン」

→募集記事今晩アップさせていただきます

 

6/7(木)10:30~13:30

「アフタヌーンティーの撮り方iphone*&アフタヌーンティー歳時記」レッスン」開催決定!

→募集記事&お申し込み記事はこちら↓

https://ameblo.jp/studio-lily/entry-12372588620.html