ご挨拶・日本に本帰国しました | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~



 **シンガポールの高島屋で見つけたお菓子の缶

    自分が海外にいた証として 本帰国のブログには

     この写真を載せようと思っていました**




つい2日前

8/31に 3年間のシンガポール生活を

終えて

日本に本帰国をいたしました。

8/31の日本到着後にアップする予定が

うっかり空港から他のスーツケースと

間違って別のPCのはいったスーツケースを自宅に送ってしまい

しばらく受け取れなかったので

今となってしまいました。


本当は本帰国は

実はずいぶん前から決まっていたことなので

今年の春から日本に一時帰国しては日本の家の準備をスタートし、

シンガポールではアフタヌーンティー・ラストスパート体験!?とか

中国茶のインストラクター習得にむけてリャンコート通い・・・など

めまぐるしい毎日で


でも、「やるべきことリスト」「買っておくべきもの」を

書いたリストの中身は・・・なんとかほとんど達成したかな!?

いや、一品欲しかったものが欠品でそれは手に入らなかったのよね・・・

とぶつぶつととなえていますが、


(余談ですが 最後の最後の買い物は

マーライオンの置物とピックです~)


3年間の駐在生活は初めてですから

日本ではしないであろう苦労もあり、でも逆に

日本ではできないであろう貴重な経験もたくさんしたわけで


その中でも一番の私の記録としては

このブログでもずっと書かせていただいた

本当に多くの方と おもにシンガポールでアフタヌーンティーに

行ったことです。


先日の新しくスタートしたSofitel So Singaporeのアフタヌーンティーは

本帰国直前に知って、船便出しなどもあったので

「時間的に絶対無理」とあきらめていたものの、

急きょ その船便手続きが半日早まったことで

ふと時間があき行けたことは、

私にとって本当に奇跡のような出来事で

アフタヌーンティーの神様からのプレゼントだと思っています。


東京の自宅は シンガポールに比べると 地味~^^;小さい^^;

天井低い^^という感じですが、

でも、3年前までやっていた「お茶会レッスン」を復活させるべく

もう準備を始めました。


(9月の最終週に記念すべき!?「シンガポール中秋お茶会レッスン」をするつもりなので

今週末にこちらのブログで募集します!場所は東京です~

いろいろ手荷物で持って帰ってきたので~~)


年内に・・・シンガポールに行けそうな話があり、

その時は・・・友人の再会だけではなく、はじめましての方々とも・・・

アフタヌーンティーに行けるようなコトできたらいいなと思っています^^


本帰国をしたけれど、まだ半分はしっかりシンガポールに気持ちが

残っていますから!!!


まだシンガポールのアフタヌーンティー記事、いくつか

掲載しそこなっているので、まだしばらくは

このタイトルのままにしておきたいと思っております。

それで・・・もしもし・・・この3年間の中で、一番興味がそそられた

アフタヌーンティー記事があったら

教えていただけると嬉しいです。


でも、まずはいったん区切りで、ごあいさつ。


3年間のLily のお茶時間 in Singapore


をみていただき、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ ジモモ シンガポール