ピアノ教室の2ヶ月間 | Studio Liber〜穏やかで自由な日々〜

Studio Liber〜穏やかで自由な日々〜

千葉県市川市にあるアットホームなヨガ教室Studio Liberのブログです。

こんにちは、リベルピアノ教室の光世です。

皆さまお元気でお過ごしでしたか?

 

すっかりブログをご無沙汰してしまったので、私のこと忘れられたかもしれませんね😂

インスタでポツポツ投稿しておりましたが、私は元気です♬

 

2ヶ月前は寒かったのに、今日はジワッとした暑さで💦季節は夏に移り変わっていますね。

 

リベルピアノ教室も丸2ヶ月間の休講となり、その間オンラインレッスンを行っていました。

 

行動の制限は受けても

学びの機会を損なってはいけない

 

生徒さんたちがおうち生活で楽しみながら取り組めることは何だろう。

Kozue先生にアドバイスを貰いながら私なりに発信してきました。

 

課題プリントを作ったり、オンライン会を開いたり、LINEの定期配信をしたり、とにかく試行錯誤でした。

大人の生徒さんはもちろんのこと、保護者のご協力のおかげで

会えなかった2ヶ月間もブランクを感じることなくレッスンができました。本当に感謝です🙏

 

この2ヶ月間、私自身において様々な葛藤からの学びや気づき、変化が起こりました。

それはまた次回お話したいと思います…☆

 

今月から対面レッスン再開。

嬉しい気持ちと、気の引き締まる思いです。

お教室の対策も万全に、私自身も体調管理を充分に行った上でレッスンに臨んでいきます。

 

お会いできるのを楽しみにしています♬