プロテイン補給のタイミングは千差万別 | Studio Laa ~YOGA & 加圧トレーニング~

Studio Laa ~YOGA & 加圧トレーニング~

香川県高松市にあるYOGA・加圧・パーソナルトレーニングスタジオのブログです。

こんにちは😀

 

香川県高松市観光通りにある

studio Laaのいしいとしゆきです爆笑

 

プロテインドリンクの飲み方については、

 

こちらのブログでも

 

何度か触れているのですが、

 

『飲み方に絶対的な正解はない』

 

というのがぼくの考えです上差し

 

元々は、

 

筋トレ後45分間がゴールデンタイム

 

と言われ運動後に速やかに飲む

 

というのが基本的な考え方でした本

 

最近では、

 

筋トレ直後から筋合成が高まっていて

 

運動後では遅い

 

そもそも運動後は消化に適していない

 

ということから

 

筋トレの60分ほど前に摂る

 

というのが広まっていますサーチサーチ

 

確かに理にかなっていると思うのですが

 

これはプロテイン摂取のみを

 

考えた場合の正解だと思います!

 

例えば、

 

筋トレ前の食事が2時間前であれば、

 

その60分後にプロテインを飲むよりも

 

あとの方がいいですし、

 

筋トレの30分後に

 

食事がとれるのであれば

 

筋トレ前の摂取の方がいいでしょう!!

 

他にも仕事の都合や

 

ジムまでの移動手段など

 

組み合わせて考える要素は

 

たくさんありますメモメモ

 

ちなみにぼくは

 

朝食の2.5時間後に筋トレがあり、

 

筋トレ終了から次の食事までが

 

90分以上空くので

 

終了直後に飲んでいますキラキラ

 

このように自分の生活に合わせた

 

無理のない取り組みをしていきましょう筋肉

 



 

 

\ note更新中!! /

 

 

Studio Laa~ヨガ&加圧トレーニング~

香川県高松市観光通2-10-15 太洋総合第一ビル3F

でんわ 087-831-2229

メール yoga-kaatsu@studio-laa.com

HP  http://www.studio-laa.com/

facebook https://www.facebook.com/studioLaa

友だち追加