賃貸マンションのDIY的間仕切り | KOA日和

KOA日和

芦屋のリフォーム会社、スタジオ・コアの
日常をゆるゆると綴ります。

更新がままならないまま、あっという間にお盆になりましたあせる

毎日、ずっとお湯につかっているような暑さで、バテないように水分補給に気を付けています。

 

少し前の工事になりますが、賃貸マンションの事務所改装工事をしました!!

ワンルームの中に仕切りをして談話スペースを設けたいけど、賃貸なので壁造作ができません…

 

そこで、DIY的になりますが柱と家具で仕切りを設けることにしましたビックリマーク

一面は家具で仕切り、残りはどうしようか…とインターネットで色々検索しているうちに

『ディアウォール』を知りましたニヤリ

2×4の柱に突っ張り式の金物を使い、柱の間には有孔ボード。

有孔ボードは穴が空いているのでフックもかけることができますし、お部屋にはエアコンが1台だけなので少しでも風が入ります。

白い有孔ボードを選んだのですが、裏面は塗装がされていないので2枚張り合わせようか…、んーショボーンちょっと寂しいかなと思ったので

『グリーンを貼ればよいのだグッド!』とIKEAで壁に貼るフェイクグリーンを購入

スナップ式なのでつなぎ合わせることができるためサイズ調整が可能なのです。

プチプチと張り合わせ、インシュロックで止付けて出来上がり。

簡易の間仕切りですが、グリーンが入ることで少しは涼しく感じていただけたらと思います。

 

コアは8月11日から16日までお盆休みをいただきます音譜

17日は10時からの営業になります。

 

皆様、ご自愛くださいませ。