KOA日和

KOA日和

芦屋のリフォーム会社、スタジオ・コアの
日常をゆるゆると綴ります。

3月初旬にお問合せいただいておりました『雪見障子』の工事が完了しましたグッド!

 

新築マンションで、ご入居が4月中旬予定とのことでしたのでそれまでに…とのお話でしたが

この度のコロナウィルス緊急事態宣言が発令され、しばらく延期になっておりましたショボーン

 

緊急事態宣言も解除になり、ずーっと楽しみに待たれていた雪見障子つり込みができたのですビックリマーク!!

 

設置は3か所。

 

ひとつはリビングの大きな掃き出し窓面です。

 

洋のリビングですが、和の障子でもしっくり収まっておりますドキドキ

障子は細い木と白を基調とした和紙で出来ているので、圧迫感がありません。

カーテンの厚みがないので室内が広く感じられ、障子の上を開ければなおさら空間が広がります音譜

 

そして、あとふたつは個室の窓

 

どちらも下部はFIXガラスになっています。

 

日差しを柔らかく遮り、心地よい明かりに変えてくれます。

冬は2枚とも下げることで足元の断熱代わりに…

 

景色のためはもちろんのことですが、季節によって住む人にやさしい機能があります。

和室が少なくなってきている中、選択肢のひとつとして「障子のリビング」も素敵ですアップ

 

吊り込みが完了した雪見障子と景色を見ながら、無垢のテーブルでコーヒーコーヒーと南部せんべいをごちそうになりました音譜音譜

 

帰りにお土産としてもいただきましたクラッカー

ありがとうございました爆  笑