床のガタつき解消!! | KOA日和

KOA日和

芦屋のリフォーム会社、スタジオ・コアの
日常をゆるゆると綴ります。

 

遅い梅雨が明け…

ついに

あつーい夏がやってきました。

 

空調環境が整っていない現場には

厳しい季節ですが

こまめな水分補給で乗り切りたいと思います!

 

 

さて本日は、

 

 

洗面所の床のガタつきを補修する工事です。

 

 

以前、漏水が原因で床下点検口を開けて工事をした際に

応急だったため、床に段差が残ってしまったとのこと。

 

 

まずは床を覆うクッションフロアを丁寧にめくり

 

以前の工事個所を開いて段差の原因を確認。

 

 

 

とても簡易に閉じられていた床の点検口、

 

今回は根太(ねだ:床を張るために床下に渡す横材)を3本渡してしっかりと補強!

 

 

点検口を閉じ、

 

さらに

 

 

段差をより目立たなくするためパテで均します!

 

最後にボンドを塗って

 

 

めくっていたクッションフロアを綺麗に戻すと・・・

 

 

工事完了!!!

 

 

 

見た目は変わっていませんが

 

とっても頑丈になった床!

 

安心してお過ごしいただけることと思います♪